※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘と二人で初めて電車に乗り友人宅へ。娘はベビーカーを嫌がり、抱っこひもで行くが、降りたがる。母の膝で座ってくれず立ちたがり。アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の娘(12キロ)と二人で電車に乗って友人宅まででかけます。
娘と2人だけというのは初めてです。
ベビーカー嫌がることが多いので、
抱っこひもで行きます。
抱っこひももよく降りたがります。
前向き抱っこなら落ち着くときもありますが、規定体重ギリギリです…
母の膝上におとなしく座ってくれるのは5分くらいで、いつも結局立ってます😭
何かアドバイスがあったらお願いします!

コメント

うぃっちゃん

3歳と1歳連れて基本は歩かせて、時々素手抱っこしながら出掛けています😊
座席に座れない時は2人とも立ったままです。
角になるところに寄りかかれる向きで立たせて、その前に私が立って子供たちが転けないようにガードしています✨

基本は歩いてもらって、寝ちゃったときだけ抱っこかおんぶしたら良いかと思います😊

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    お二人つれておでかけ、すごいですね!
    歩けるようになったのが遅いせいか、あまり長い距離を歩けません💦
    下のお子さんは駅についてから歩かせていらっしゃるんですか?

• 4月26日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

歩かせてます😊
    抱っこ紐は1歳過ぎてからはほとんど使っていなかったので持ち歩くのもやめました。

上の子は、歩くのがあまり好きではなかったので、お出掛けで歩くの嫌‼️ってときはおんぶが主でした😃
    車内で飽きたときに備えて、シールブック、ミニ絵本、おやつを持ち歩いていた時期もあります✨

• 4月26日
るうたん

うちの娘2歳2ヶ月(14きろ)
1歳半の時には13キロあり抱っこ紐も早々卒業で普通に抱っこして行動してました!
動物とか魚とか好きなので広告とかにあるやつをみてー?動物さんだよ!とか外一緒に見ながらあれなにー?とかやったり
緊急でアンパンマンの飴持参して
暇になりだしたら飴!でご機嫌とり
うちの子ナルシストなので、、、自分が映ってる動画とか見てやり過ごしてます😂

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございました!

• 4月30日
るーま

お使いの抱っこ紐はおんぶもできるやつでしょうか?
うちも最近抱っこ拒否で、おんぶしてみたら落ち着いたんで最近は専らおんぶです。
景色が見えるのがいいのかも?

もし出来るようでしたら試してみてください(>_<)

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございました!

• 4月30日