※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

旦那にイライラします。愚痴です💦💦小さいことかもしれませんが、スマホ…

旦那にイライラします。愚痴です💦💦

小さいことかもしれませんが、スマホの充電器を定位置ではなく違う部屋で充電していたり(私の分と旦那の分で二本置いてますが何故か勝手に一本しまわれてたり)、私が出掛けている間に勝手に押し入れの整理をしたり(普段使うものが奥に行ってしまって使いづらい)、他にも沢山あるのですが、向こうの部屋で充電してるよーの一言も、押し入れ片したけどアレはここに置いたから、などの一言もありません。

なので、旦那が寝た後充電器が無くて探したり、旦那が仕事に行ってる間に押し入れ開けて何がどこに入っているのか分からなくなったりしてイライラします。
使いやすいようになってるからいじらないでくれ、それでもやったなら一言言ってくれ、と毎回言いますが直りません…
本人は悪気は無く、注意するとごめんねと言います。

旦那が使った物を元あった場所に戻せないことが多かったり、食べ物を何故ここに置く?と言うことが多いので(例えばビールのストックを、スペースが空いていたからと言って脱衣場に置こうとする等)、家の中は旦那でも分かりやすいように整理整頓しているつもりです。

押し入れはテトリスのように空いてるスペースに物を突っ込むだけなので、自分でも何処に何を入れたか分からない状態になっています。
だから聞いても、あれーここらへんに入れたと思うんだけどーとなって、結局全部出して私がまた分かりやすく片付けるハメに。

なんなんでしょう。。イライラします😭

コメント

ぷりんぷりん

うちの主人のことのようです笑
その人の育ちや環境、性格があると思いますが、私も人の事言えないくらい違う面でイライラさせてしまっているので、そこに関しては目をつぶってます。お互い様精神です