※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
妊娠・出産

友人や親族が子供を連れてお見舞いに来た経験ありますか?心配していることや子供の年齢について教えてください。赤ちゃんや小学生が周りにいて、子供の安全が気になりますか?

出産後お見舞いに来てくれる友人や親族が子供を連れてきたって方いますか?

インフルエンザや風邪など心配ではなかったですか?
何歳ぐらいの子供でしたか?

私の周りは赤ちゃん(生後数ヶ月)や小学生がいます。
みんな出産を楽しみにしてくれていて、産まれたらすぐお見舞いに行くと言ってくれています。

嬉しいのですが、ふと子供の事が気になってしまいました。
神経質過ぎでしょうか?( •́ .̫ •̀, )

赤ちゃんに何かあるって事はないんでしょうか?

コメント

自由人💖

うちは旦那の弟夫婦が3歳の女の子を連れてお見舞いに来ました。今年の4月から幼稚園に入園する未就園児なのでそんなに気にならなかったです!
今はまだ風邪もバリバリですし今年はインフルエンザもピークが遅いので気をつけた方がいい気がします(>_<)もし赤ちゃんにうつったり院内感染が広まったら大変なので、神経質なくらいがちょうどいいと思います!
病院でもそこらへんは避けたいはずですが、病院で対策されていなければ断りにくいですね。。

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます✩︎⡱

赤ちゃんや未就園児ならそこまで気にしなくても大丈夫ですかね(^_^;)
    神経質になってしまいます…。

• 3月4日
momow

私は心配でしたねーσ(^_^;)
インフルはとりあえず予防接種したのでかかっても重症化はしないと思いますが、私も下の子も風邪とかひきたくなかったですし(>_<)

下の子が産まれた時、入院中上の子が風邪ひいたので見舞いは来させませんでしたし、上の子と毎日のように会っている従姉妹や義両親もうつってる可能性あるし見舞い来ないでと、夫からお願いしてもらいました。
産院からも、出産が冬場で時期が時期なので小さいお子さん連れの面会はなるべく控えるようにと指示がありましたよ。

ちなみに、退院後は従姉妹から、上の子に風邪移り、そして下の子も風邪引きました(´;ω;`)
きょうだいいるとこればっかりは防ぐの難しいですが
一人目の場合は月齢低いうちはなるべく避けたいですね..

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

そうですよね…
    出産が近くなり急に神経質になり心配になってしまいました( •́ .̫ •̀, )

• 3月4日
はーひふーへほー

義母と義妹とその子ども(4歳と3歳)が
アポなしで来ましたΣ(-∀-;)
旦那にも連絡せず、急に来て迷惑でした!ww
病院側は未就学児のお見舞いは禁止と色々なところに書いてあるのに
なぜそれに気付かないのか本当にイライラしましたw
やはり赤ちゃんはお母さんの免疫があるとはいえ、インフルや風邪は心配ですよね。
なので、事前に病院側がどうなのか調べて、もし未就学児などがお見舞い禁止ならその旨を伝えておいたほうがいいです。
また、酷ですが私だったらお見舞い中は赤ちゃんを病院で預かってもらいます。
面会時間まだなの~とか言って病室には連れていきません(^-^)v
私は子どもが産まれてから小児科にそのまま入院になり、小児科の面会は子どもの父母しかできなかったのでその点は安心でした!

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

それは迷惑ですね(๑•́ω•̀)
    病院から禁止されてるといいですね!
    確認してみます!

預かってもらうのもいいですね♪
    ですが私、舞い上がってしまいみんなに母子同室と言いふらしてしまいました…

出産間近になり急に親族が来るのすらも病院とかが心配で嫌な気持ちになってしまいました(๑•́‧̫•̀๑)

• 3月4日
clover(*´∀`)

私が出産した大学病院はそれがあるから面会はお互いの両親以外ダメでした😄

最初は何でやねん❗と思いましたがやはり出産してそれで良かったと思いました🎵

インフルエンザの人は来なくても風邪やノロなど気になりましたからね💦

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

病院で禁止されてると断りやすいしいいですね(๑•́ω•̀)

私も最初はみんなが来てくれるの楽しみだったんですが…出産が近づき急に神経質になりました( •́ .̫ •̀, )

• 3月4日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

確かに出産近付いたり出産後からめっちゃ神経質になりましたね💦

病院側が家族以外の子供禁止にしてくれたらありがたいんですけどね😱

私なら自分だけ行くと思いますがやはり自分の子供に赤ちゃん見せたいと思う人も居ますから難しいですね😱💦

• 3月4日
桃丸。

まだ出産してないので参考になるか…

先日、母親学級で院内見学しました。
入院病棟はマスク着用必須、なければ購入。
インターホンで感染症の有無確認しないとドアが開かない仕組みでした。
大部屋の場合部屋には面会者は入れず、産婦人科病棟内の食堂兼談話室で面会という決まりでした。

母子同室なので余計厳しくしているようです(^-^)

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

徹底している病院ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    羨ましいです!

• 3月4日
りんご

やっぱり気になりますよね(>_<)
私が入院してた病院は、病室に面会で入れるのは旦那さんだけで、病室の入り口まで来れるのが15歳以上、15歳未満はロビーまででした。病気の感染だけでなく、赤ちゃんの連れ去りなどの防犯の面での対策もされているみたいでした。

KKK

私の病院は、面会できるのが主人と親のみです。

でも私なら、友達面会OKの産院でも、産後の自分がどんな状況か分からないので退院してからしか会う約束は取らないかもしれません。。

楽しみにしてくれている友達に待たせるのも申し訳ないですが、それより自分の精神的な安定を優先しちゃいますね(^_^;)

「体調が悪くて」とか言えば、友達なら気を使ってこちらのタイミングで許してくれるかな〜と^ ^

もうすぐですね〜♡

ともチャン

私の出産した病院は、風邪などの有無は関係なく未就学子供は面会出来なかったです。インフルエンザの流行時期は毎年そうみたいです。
病院や産院などで方針違うとおもいますが、気になるのであれば、一度、病院側からNGだからとやんわり断る。それでもダメな時は、看護士さんに頼んで断ってもらう。そんな感じで対応したらいかがでしょう。

それでも、どうしてもって言うのなら、新生児室のガラス越しに見てもらうか…
生まれたばかりだといろいろ心配ですよね!
なるべく赤ちゃんをリスクに晒さないように看護士さんや助産師さんに相談してみるといいと思います。

もなか

入院中は面会制限ありますよねー?
私は退院後一ヶ月くらいはお見舞いは避けましたよ
出産が冬でインフルやノロとかが心配でしたし
来てくれる友人にも私自身が体調が戻ってないし、もう少し先でもいいか聞きました