※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園送迎で雨の日の対策や徒歩送迎について相談です。他のママさんは雨具や徒歩時の対応をどうしているか知りたいです。ありがとうございます。

保育園の送迎が自転車か徒歩のどちらかのみで、子供が同じ位の月齢の方に質問です🙇‍♀️
5月から保育園が決まったので自転車で送迎する予定なんですが、雨の日やこれからの梅雨に向けて、送迎用に息子にレインポンチョを買ったんですが、下もレインズボン、レインブーツ履かせてますか?😖
とりあえずレインポンチョだけ買ったものの…下も濡れるよな〜って思って、皆さんはどうされてるのか聞きたいです😖‼️

また、雨の日や風が強い時や悪天候の場合は自転車は怖いので出来れば徒歩で連れて行きたいんですが、スタスタ歩けるとは行っても…まともに傘差してちゃんと手を繋いで行ってくれる訳ないだろうし、時間も倍以上かかるだろうし、かといって私が片手で抱っこしながらもう片方は傘差して行くってのも両手塞がるし重すぎて筋力的にさすがに無理そうだし…😱😱
そういう日は皆さんどうしてますか?😂

ちなみに自宅から保育園までは私の足で5~10分ぐらいの距離です🏠
ただ、交通量が多く車道スレスレの道幅も狭い大通りを通って行かなければいけません😖
車は持ってませんので自転車か徒歩しか選択肢はないです😖

コメント

ルナ

自転車か徒歩で送迎してます✨
10ヶ月頃から歩き始めたので、歩き始めて5ヶ月ぐらい経ってます☺️
一応子供にはポンチョではなくカッパタイプのをダブルビーで購入しました😃
レインブーツはまだ歩きにくいかなぁと思い購入見送りました…
自転車にはレインカバーをつけていて、私はポンチョと長靴を買いましたが、結局雨の日は私も自転車怖いので、歩くことにしました😅
子どもは11キロですが、抱っこ紐でいってます😫
自宅から保育園までは歩いて13分で最後は心臓破りの坂があります笑

• はる

はる

返信遅くなりすいません😖

同じくうちの子も10ヶ月から歩き出しました😁✨
    たしかに、カッパでも良かったかもです〜😅💦
    レインブーツはさすがにまだカパカパと足が抜けそうですよね😂
    雨の日だけ抱っこ紐という手もあるな〜🤔とは思うんですが、うちは9.7キロの今でもすでに抱っこ紐はしんどくてしんどくて…ほぼ使ってないです😂💦💦
    梅雨とか一定期間連日だと思うと無理だな〜😱😱って思って😖
    雨の日だけベビーカーにしようかとも思うんですが、お迎え時まで園で預かってくれなかったら困るしな〜って感じなので初登園の日に聞いてみようかと思います😌‼️

• 4月28日