※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

足の浮腫みがひどくて、股関節までの着圧ソックスを探しています。圧が強くて長めのものが欲しいです。

足の浮腫が凄いので、メディキュット的な着圧ソックス探してます!!

1人目の時は臨月に入ってから膝上まで浮腫があり、足が曲げれないほどで、今回も既に浮腫んで足がだるいです😭

普段立ち仕事をしており、家に帰ってからもなかなか座る時間はありません😱

夜用メディキュットの膝上までのは持ってますが、圧が弱いのと、膝上までで短くて下がったりします💦

圧が少し強めで股関節くらいまでくるようなやつご存知の方いませんか?😭

コメント

私もメディキュット愛用してました!
多分メディキュットが1番着圧あったような…😣
私も1人目浮腫みすごくて、着圧ソックス履いても、塩分とりすぎてるとあんまり意味ないよって先生に言われてしまいました😱😭

• ぴぴ

ぴぴ

メディキュットの昼間用?みたいなやつあったような気がしたんですけど、その方がやっぱり強いですかね?💦
    長さ的に私には足りなくて……😫

• 4月25日

退会ユーザー

寝るときとかはやっぱり夜用のが1番良いみたいですよ😭

昼用のもあったと思います✨
    立ち仕事しんどいですよね😭

足首と膝裏ほぐすと血流通りやすくなるので、空き時間に足首ぐるぐるしたり、膝裏触るのオススメです☺️
    トイレのときとか膝裏マッサージしやすいですよ✨✨

• 4月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

昼用の圧だと夜強すぎて良くないんですかね😱

トイレでゆっくりマッサージ出来たらいいのですが、子供が襲撃してくるのでなかなかゆっくりできなくて…😂
    グッズにたよりすぎず、運動も大事ですね🙇🏼‍♀️

• 4月27日
まっくぶー

メディキュットとあともう一つのメーカー(忘れちゃいました💦)のニーハイの着圧ソックス使ってます。
身長166cmですが、確かに伸ばして履くと足の付け根から5cmくらいのところまできますが、気付くと膝上くらいまで下がってます。
いま1番コブが大きく痛みが出るのが膝上下5cmくらいのとこの2か所なんで、膝上に関してはあまり意味ないときあります💧圧は問題ないんですが…
かといって、タイツタイプはお腹が大きくて苦しそうなので買ってません。

答えになってませんが、参考までに…

• ぴぴ

ぴぴ

どんなに長くてもやっぱり下がってくるのは一緒なんですかね😫

タイツタイプ寝る直前まで履いたりしてるのですが、どんどんお腹出てくるしいつまで履けるかな…って感じです😅

• 4月27日
もも

帝王切開だった為、手術の時にももくらいまである着圧ソックスを履きました。退院時、もう一足買い足しました。
3千円くらいだったかな…病院で売ってないか聞いてみてはどうですかね?
産後、私はむくみ凄すぎて着圧ソックス効いてんのかな??って感じでしたけど。

• ぴぴ

ぴぴ

病院で売ってるやつは結構圧強めですよね😳
    次の検診のときに相談してみます☺️

• 4月27日
  • もも

もも

メディキュットも持ってますが、それより履きやすかったですよ。あつかってるものが違うかもですが🤔

• 4月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね🤔
    検診までまだ2週間近くあるのでしばらくあるもので我慢してみます😭

• 4月27日