※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

専業主婦がヘソクリする人が多いか気になります。自分はしないけど、お互いお小遣いで欲しいものを買っている。旦那はタバコでお小遣い多め。自分は子供に買い物して自分にはあまり使わない。ヘソクリは旦那に悪いと感じている。隠し事はしたくない。ヘソクリする人は多いのか疑問に思っています。

ヘソクリする主婦、専業主婦、って多いんですか?
私は旦那がしてるなら嫌なので
私も絶対しないです
お互いお小遣いで欲しいもの買ったりしてます
旦那はタバコ吸うのでお小遣い多めで
私はお小遣いあっても子供に何か買ってしまって自分には何も買わないことがほとんどですが
そこまで絶対ほしいとかないからかもしれないけど💧
ヘソクリしたら頑張って働いて稼いでる旦那に悪くて
私にはできないです( ̄∇ ̄)
そーゆ面でも隠し事はしたくないな〜って思います。

それならしなきゃいいだけの話なんですけど
ヘソクリする人って結構いるのかなって疑問に思っちゃいました

コメント

へそくりと言うか、隠してるわけじゃないけど旦那には言ってない貯金はあります。
言わない理由は当てにされたくないから。
あると知っていたらお金が足りない時貸してと言ってくる性格なので言えないです。

• ☆

コメントありがとうございます^^
    隠し貯金?は自分用に使うんですか?
    家族ですか?(´・ω・`)

• 4月25日
ママリ

聞かれたら答えるのでへそくりではないですが、
お小遣い余ったら貯金してます☺️
結局その貯金から 旅行に行ったりしますが😫

• ☆

コメントありがとうございます^^
    お小遣いが余って貯金するならいいですね^^ヘソクリって感じではないですね★

• 4月25日

お小遣い余ったら貯めてます!
でもその金額は旦那には
言ってません!ので
へそくり になるのかな??

ネコババしてるわけでは
ないので
私は特に悪いと思ってません☆

• ☆

コメントありがとうございます★
    自分のお小遣いからならヘソクリじゃない気がします(●´ω`●)

• 4月25日
りなみな

結婚してから実家から貰ったお金は全て貯金しています。

子供や私にもし万が一の事があった時に…と貯めていて、当てにして欲しくないので言っていません。

老後まで使う機会がなかったら旅行などに使おうと思っています😊

ママリ

専業主婦で、主人がお金の管理をしています。
もらっている生活費の余りを貯めてます🙂
あと、独身時代の貯金を資産運用しています。

どちらも、自分が贅沢したいからではなく(そもそも私は物欲がありません🤣)、
主人に何かあった時に家族が暮らしていけるよう、子供に不自由させないようにと思って置いています。
勿論主人は主人で貯めているので、私がそこまでする必要もないのですが、心配性なので💦

あやか

旦那が稼いで私が管理しています。

私はお小遣い制ではなく、好きに使わせてもらい報告しているので、へそくりの必要がありません😊

収入は夫婦2人のものという認識なので、していても悪いとは思いません✨

何が起こるかわからないし、賢く貯めている人はむしろプラスの印象を受けます。

ドレミファ♪

旦那が万が一仕事ができないとかでお金が稼げなく生活どうしようー😰ってなったときの安心材料の1つです
節約してやりくりしてる証なので特に悪いとは思ってないです
貯めて家族旅行にも使う予定ですよー

まち

うちもお互い小遣いがあるので、
小遣いの残りはそれぞれ貯金してます。
家計で余ったお金はオープンにしてますね。今いくら貯まってるか、ってのを夫にもちゃんと把握してもらった方が今後の計画もたてやすいですし。
へそくりしてる人の話を聴くと大抵ご主人の方が浪費家であるパターンが多い気がします。貯金があると分かれば使ってしまう、というような。