※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

保育園の名前は漢字で記入してくださいとのことです。

みなさんの保育園、名前の記入は平仮名か漢字か指定はありますか?よく平仮名を見るのでそれが一般的だと思っていたら、娘の保育園は全て漢字で記入してくださいとのことでした💦

コメント

うちの園は特に指定はないです💡

• みぼまし

みぼまし

指定ないのですね‼︎唯一オムツだけは平仮名でも良いとの事でした💦

• 4月25日

指定はないです!
私は子供が読めるように平仮名にしてます☺️

• みぼまし

みぼまし

子供が読めるように平仮名かと思ってたらまさかのオール漢字でビックリしました😭

• 4月25日
みぃ

指定なしでひらがなです!

• みぼまし

みぼまし

指定ないところが多いのに全て漢字だと言われてビックリしました💦

• 4月25日
  • みぃ

みぃ

頭良く?みたいなとこなんですかね!?私立だと規制?がいろいろありますよね!

• 4月25日
sa301

指定はないですけど服など子どもが使う小物類は平仮名で書いて、先生に提出する書類は漢字で書いてますねー🤔

• みぼまし

みぼまし

指定がないところが多いですね💦どちらでも良いのですが、お名前スタンプを購入しようかと思ったら平仮名タイプばかりなので気になって(笑)

• 4月25日