※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

旦那が妊娠中にお酒を飲みに行くのは許せますか?里帰り中で立会い出産を希望しており、陣痛時に2時間~2時間半かかる距離から旦那に来てもらう予定です。意見をお聞かせください。

正産期はいってから旦那がお酒飲みいくの
許せますか?😱😱😱

ただいま37週の妊婦で里帰り中です。
立会い出産希望しているので陣痛はじまったら
車でだいたい2時間~2時間半かけて
旦那に来てもらう予定です。

よかったらいいねお願いします🙏💦
意見もあればお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

あやか

お酒飲みにいってOKだよ!

あやか

お酒飲みいくのNGだよ!

むーん。

いつうまれてもおかしくないのに行ってもいいとでも?
誰の子供だと思ってんの? 勝手にうまれてくるとでも? って私はキレました。(笑)

• あやか

あやか

コメントありがとうございます✨
    ですよね😂きれちゃいますよね😂😂

• 4月25日
ゆぅり

たぶん皆さんはダメと言うかたが多いと思うんですけど、私は行っても大丈夫だと思ってしまう人です😅

私も今里帰り中で自宅から実家までは車で3時間半くらいかかるんですけど、正産期だからといってもいつ産まれるか予測つかないし、もし陣痛始まったら経産婦てのもあると思うんですけど、間に合わないと思うし、うちは1人目の時も立ち会い希望ではなかったので、まぁいいかなと😆
それよりも産後のサポートをしっかりしてほしいので、そこはお願いしてました✨

• あやか

あやか

わたしも立会い出産希望していなければそこまで気にしないと思うんですけど…初産婦だし立会い希望してるので飲酒はどうなんだろう?🤔と考えてしまいました。
    産後のサポートももちろんしっかりして欲しいですが、わたしの旦那の場合だとここで飲酒OKしてしまったら産後も普通に飲みいってしまいそうな気がします💦💦

• 4月25日
  • ゆぅり

ゆぅり

おそらく、ダメという人がほとんどで私みたくいいよ👌っていう人は少数派だと思いますよ(笑)
    初産だと不安だったり緊張してたりいろいろ考えたりとあると思うので、旦那さんに側にいてほしかったりしますよね😊
    私が基本的に楽観的なのもあるんですけど、立ち会い希望でも、そうじゃなくても私はなんとも思わなかったと思います😃

• 4月25日
  • あやか

あやか

わたしも、旦那が休みが少ない分大型連休くらいしか友達と飲みに行ったりできないのを知っているので快くOKしてあげたい気持ちもあるんですけど、さすがに1人でって考えると不安です💦
    気持ちの面もありますし、人それぞれですね💦

• 4月25日

立会い希望でも、そうじゃなくても許せません!母子になんかあったらどうするんだって感じです😇

• あやか

あやか

そうですよね💦自分がお酒飲んでる時にもしなんかあったら…って考えると怖いですよね💦

• 4月25日
newmoon

私は里帰りせず、主人が飲みに行ってもタクシーで病院に行ける距離だったので特に制限してませんでしたが、自分で運転して来てもらうなら普通に考えてNGじゃないですかね❓
お酒飲んだ量にもよりますがアルコール抜けるまでに8時間くらいはかかりますし、立会いするならこれ以降禁酒が当然かと…。

• あやか

あやか

ですよね…💦立会い出産希望してるならしてるなりの行動がありますよね😅

• 4月25日
清華

うちは時期的に送迎会や歓迎会の時期でどうしても参加しなきゃいけない状態でした
なので、旦那はお酒は飲まず電話をすぐ取れる状態にしての参加でした
しかも里帰り出産ではなく、自宅近くの病院で立会い出産の予定でした
立会い希望なのに飲むの??
飲んだら立会いなんかさせないよ!!
そもそも飲んだらどうやって来るつもり??
と言ってみてはどうでしょう??

• あやか

あやか

送迎会や歓迎会は仕方ないからノンアルで行ってきていいよと言えるのですが、旦那の場合GWだから友達と久しぶりに!っていう感じの飲み会でして…😅
    いっかい飲んだら立ち会いさせないと言ったのですがさっき電話で聞いたら1杯だけ〜、新幹線あるし、と言ってて…呆れました😅

• 4月25日
  • 清華

清華

もうすぐ赤ちゃんを迎えるというのに何を考えているんですかね??
    立会いは旦那さんの強い希望ですか??
    私だったらもう立会いなし、陣痛室にも入れません
    むしろ来るな!!
    来ても反省するまで赤ちゃんを触らせない
    ここまでやります
    てか、臨月の妊婦がいるのによくお酒なんて飲む気になれますね
    うちの旦那はビクビクしながら飲み会に参加していたんですが…😅

• 4月25日
  • あやか

あやか

本当にそう思います😢旦那の強い希望ではなく、病院の決まりで陣痛室分娩室が旦那以外入室禁止で立ち会いしなければ誰も入れないというのもあり、わたしが1人だと不安でして欲しい気持ちが強く旦那も立ち会いしてみたい気持ちもあったみたいなので立会い出産予定になりました。
    産まれる当日にもし飲酒してたらもう来ないでと言うと思います😅
    旦那に正産期の説明はしたんですけどいまいち理解してないみたいで、だいたい何日頃産まれるっていうのは分かるの?とか検診後に電話すると先生から何日頃でてくるよ〜とか言われた?とか聞かれます…その度にいつ産まれてもおかしくないんだよって教えてるんですけど多分内心まだ産まれないだろと思ってるんだと思います💦

• 4月25日
  • 清華

清華

陣痛室も旦那さんしか入れないんですね
    私自身、陣痛室で誰かに支えてもらえれれば分娩室はいてもいなくても変わらないなって思ったので😅
    いつ生まれるかなんてあやかさんが知りたいですよね(笑)
    これはもう、職場の人の立会いの体験談を聞くかあやかさんからの陣痛報告を体験するかしないと理解しそうにないですね
    前駆陣痛始まったら報告しちゃいましょう
    前駆陣痛って言っても焦ると思いますよ(笑)

• 4月25日
  • あやか

あやか

そうなんです…わたしも最初は病院まで来るのに時間かかるので間に合うかも分からないから陣痛室では母親に頼ろうかななんて考えていたんですけど…💦 さすがに周りに誰もいない状況で陣痛に耐えられるか不安でした💦
    ほんとですよね😅そんなの分かってたらタクシーで産んじゃった!とか有り得ないだろって思います笑
    前駆陣痛いっかいきたので旦那に報告したんですけど、そのときもなんか呑気で…もう産まれるのかなー?とか陣痛の練習みたいなものだね!とか、まぁそうなんだけどさ…こっちは結構痛いんだよ…って思いました😅 のんびりした性格なのがダメなんですかねきっと…

• 4月26日
2児ママ

うちの旦那が飲みに行って朝帰りした日の朝に産まれました。4時頃帰ってきて爆睡。私は7時に破水して起こしたのに起きず、自力で産院へ行き、1時間半のスピード出産でうんだので、旦那が起きたのは産まれたあとでした。立ち会い希望してたくせに起きたら産まれてるなんてとショックうけてましたが自業自得だし、一生ネタにしていく予定です。

• あやか

あやか

旦那が朝帰りした日に出産😱想像したら震えます😱
    逆に、一生後悔させてやりたいので飲みに行ってる日に陣痛きてほしいなと少し思ってました💦

• 4月25日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

立会いできなくて一生後悔してもいいなら行っておいで!って言いました。( 笑 )
来週会社の人との飲み会があるらしくて、ノンアルにするようお願いしました☺️👌

• あやか

あやか

そのくらい言わないと、ダメですよね🙅‍♀️
    わたしもノンアルならいいよって言ったんですけど、今日になって1杯なら〜と言い出して呆れました😅

• 4月25日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

いつ産まれてもおかしくないっていう状況をなんで理解してくれないんですかね( ˘-˘ )💧

• 4月25日
  • あやか

あやか

そこなんですよね💦何度も説明してるのになぜ理解してないのか…自分が飲みに行ってる間は産まれないとでも思ってるのか…💦

• 4月25日
たろ

里帰りしていて、立ち会うつもりがないのなら好きなようにどうぞ😍ですけど、立ち会いたいという意思があるなら控えた方がいいんじゃない?と思います

• あやか

あやか

やっぱり立ち会い希望なら控えるべきですよね💦

• 4月25日
小怪獣

飲むのはいいけど飲んだら臭いから私と、産まれてきたら子どもにも近づかないでねー。

で、許します。

側におってもなんも出来んの分かってるので、イラつく原因が視界に入らなければ気にならないです😂

• あやか

あやか

わたしもそうしたいんですけど、立ち会い希望してるので精一杯サポートしてほしい気持ちがあるんです😅
    陣痛中飲酒してたら、もう来ないでって言いそうです😅

• 4月26日
  • 小怪獣

小怪獣

うちは立ち合いはその時にならんと…と、旦那さんが怖がってたので💦

結局、立ち合いになりましたが👶

ご夫婦で話し合って立ち合いを決めたのであれば、産まれてから5日は入院やねんから、その時に飲めよ💢それまで我慢する気ないのは今から育児放棄か‼️って怒ってええと思いますよ。

• 4月26日
  • あやか

あやか

そうだったんですね💦

ほんとうにそう思います💦私だけじゃなくて夫婦の問題なのになぜ呑気にお酒飲み行こうと思えるんだ!って感じです😡 またお酒の話出たら次こそは怒ってやります!

• 4月26日
  • 小怪獣

小怪獣

人様の話なのですが…

その人の旦那さんがスノボに行ってる間に奥様が入院になって、何時間もの陣痛後に無事出産👶

旦那さんはそれ以来家に帰る事も許されず離婚も許されず、実家住まいで家のローン、生活費、養育費全て払わされているそうです。

私の前の旦那さんのお友達やから…今50歳で…何年そんなんなのかは私も分からないですが、そこまでなっても文句言う筋合い一切ないということをあやかさんの旦那様にも分かって、気を引き締めて欲しいですね⭐️

• 4月26日
  • あやか

あやか

スノボ!?考えられないです😱なんで奥様妊娠中にスノボ行こうってなったのか…謎すぎます😱
    それくらいしてもいいレベルですしある意味一生忘れられないですね…
    旦那が納得できるように話してみます😢🙌

• 4月26日
ゆん

前駆陣痛すらなくおしるしからスピード出産だったので移動で2時間…飲む飲まないもですが立ち会いすら私は悩みます( 。゚Д゚。)
飲酒した状態で新幹線で来れたとしても分娩室入れましたっけ?笑
『1杯でも飲むなら立ち会いする気がないんだろうな~後悔しろ!まぁ後悔しても時間は戻らんけどな(笑)』
って言って後は旦那に任せてました( ゚∀゚)ノシ

• あやか

あやか

立ち会いに間に合うかも微妙ですよね💦お産の進みが早ければ2時間半で産まれる可能性もあるし、産まれるってときに自分がお酒飲んでたら旦那はどう感じるんでしょうか…😥
    飲酒してたら陣痛室入れないと思うよとも言ってあるんですが…自分が遊んでる時には産まれないだろうという謎の自信があるのかなって思います😅

• 4月26日