※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜中に何度か起こしてミルクを飲ますべきか、昼寝を増やすべきか悩んでいます。現在のリズムでいいか相談したいです。

2ヶ月半、完ミで育ててます👶🏻

17:00〜18:00頃ミルクを飲んで、20:00〜21:00頃お風呂にいれて、上がってからミルクを飲ませて、そのまま朝まで寝ています。

昼間にお昼寝をほとんどしなくて、夕方のミルクを飲んでからお風呂まで爆睡してしまいます。そしてお風呂もほとんど寝ていて、そのあとまた爆睡してしまって、その後のミルクは起こしながら無理やり頑張って飲ませています😅💦普段は120〜160飲むのですが、お風呂後は30〜100位がやっとです😅💦

お昼寝は30分もしないで起きてしまいます😔
抱っこしてれば30分以上寝ますが…そういう訳にもいかず💦

頑張ってお昼寝させた方がいいですかね??

体重は増えていますが夜中起こして飲ましたりした方がいいですかね??


それともこのままのリズムでいいですかね??

アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

deleted user

そのままでいいですよー!

とりあえず離乳食始まるまでは
昼間のミルク3.4時間おきに
あげてれば問題ないと思います!

体重増えてなかったら
あげたほうが良いかもです!
体重も、増えてて順調で
あれば夜は無理に起こさなくても
いいですよー!

  • かな

    かな

    体重は順調に増えてます👌

    朝まで寝るし、寝る前にあまり飲まないし…と思って昼は3~4時間おきでコンスタントに飲ませてました💪

    お昼寝、ほんとにしないんですけど、そんなもんなんですかね〜😨😨

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しない子はしないって
    いいますよね( ; ; )

    うちはしないと、機嫌
    悪い子なので
    抱っこで昼間は2.3時間
    寝てましたよーー!

    • 4月26日
  • かな

    かな

    じゃあうちの子もしない子なんですかね〜😅😅困った困った!笑

    お昼寝中はずっと抱っこですか?🙄
    でもお昼寝大事ですもんね〜😅
    わたしも頑張って抱っこしてお昼寝させてみます💪✨

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5.6ヶ月までは
    抱っこでわたしも休んで
    寝ちゃってました!
    1人目なので
    出来ることなんですけどね!笑

    お昼寝大事ですね(´・ー・̥`)
    寝る子は育ちますし!

    • 4月26日
  • かな

    かな

    そうですよね〜😊
    わたしも1人目だし、抱っこ出来なくなる時が必ず来るので出来るうちに抱っこしてお昼寝させます👶🏻💗
    チビ助なので頑張っておっきくなってもらいます(笑)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 4月26日