※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

うちの旦那は家族を養う気がありません。家には旦那が家賃、光熱費、生…

うちの旦那は家族を養う気がありません。
家には旦那が家賃、光熱費、生活費など計算した最低限のお金しか入れてくれません。しかも、生活費5万なので 息子の欲しいものや、食費などを買うと全く足りません。足らないと言っても ギャンブルや飲みに行くお金はたんまり持っているのにくれる気配はありません。

息子のことはすべて私
家事もすべて私
旦那は仕事から帰ってきたら 携帯をずーーーっとみて
私が家事をしている間に息子が旦那の近くで悪さをしていても気づかないくらい携帯を見ていて 私が振り返った時に注意する声に気づいて止めさせる時が多々あります。
息子を抱っこしている時も携帯。
子供のことみててねと言っても携帯に集中して見ていなくて 悪さをしてるのを私が見つけて 『見ててねって言ったじゃん』と言っても『聞いてないもん』と返してきます。
ほんとに疲れました
旦那ってそんなもんなんですか
せめて養う気をもってほしいです

コメント

shin

うちもそんな物です…💦
頼りにはしてません😰

  • a

    a

    あいつの顔見るだけでいらいらします

    • 4月25日
  • shin

    shin

    私の旦那も毎日パチンコ…
    とうとう今週
    離婚の話を切り出しました💦

    • 4月25日
  • a

    a

    うちは競馬です。
    離婚もそろそろ考えよーかなぁー🤦‍♀️

    • 4月25日
  • shin

    shin

    馬もキツイですね💦
    離婚は離婚で面倒ですよー
    でも気持ちはすごく楽になりました✨
    まだ全然応じてくれないですけど!笑

    • 4月25日
  • a

    a

    勝った時めちゃくちゃ自慢してくるけど全く興味ないし 私にその金が来るわけでもないから 自分の楽しい時間があっていいねーと思ってむかつきます👎
    うちの場合 すぐわかったーって言ってくれそーです😂😂

    • 4月25日
  • shin

    shin

    勝った話ムカつきますー!笑
    生活費くれるか
    子供と遊ぶかしろよ!って思っちゃいます💦

    円満離婚憧れるけど
    このままだと調停です🤣

    • 4月25日
  • a

    a

    子供より馬が好きみたいです😊
    死んでくれて結構です😊

    めんどくさいですね😫

    • 4月25日
  • shin

    shin

    保険おりますしね笑
    うちも子供よりパチンコと携帯💦

    お互い頑張りましょーね😰

    • 4月25日
  • a

    a

    仕事中に死んでくれたらなおhappywww
    子供が1番な私からしたらほんと意味がわかんない行動ですよね

    頑張りましょう😫

    • 4月25日
naaaami

生活費5万の中に食費も入ってるんですか!?
じゃあ旦那さんのは作らなくていいと思います。お子さんと自分の分だけなら5万で足りますしね!!

  • a

    a

    はいってます。全く足らないのに 夕飯の品が少ないと文句ばっかり行ってくるし ムカつくしほんとストレスです

    • 4月25日
はち

きつい言い方で申し訳ありません。

旦那さん終わっていますね。

私の周りの友達や身内の旦那さんも
話を聞いている限り、
完璧に出来なかったとしても子育てに協力する姿勢が見えたりはします。
飲み会があったりケータイやっていたりはするけれども、どんな旦那さんでもお金は入れています。

子供が産まれる前からそんな感じなんですか?

  • a

    a

    いまだに独身気分なんです。
    子供が産まれてから 一緒に住み始めたので 一緒に住むまで そんな人だなんて思ってませんでした。

    • 4月25日
  • はち

    はち

    いや、普通に離婚考えるレベルですそれ。。。aさん頑張り過ぎです。。
    子供のこと考えると、離婚とか簡単には言えないけど、このままだとaさんが滅入っちゃいますし、そうするとお子さんにも影響が少なからず出てきてしまいそうで心配です😭😭

    • 4月25日
  • a

    a

    離婚しよーかなって何回も思うけど
    やっぱり 今までいたパパがいなくなっちゃう子供のことを思うと なかなか踏み切れないんですよね…

    • 4月25日
  • はち

    はち

    旦那さんのご飯作らなくていいと思います。何か言ってきたら、生活費足りないから買う余裕が無い、ってはっきり言って良いと思います。
    独身気分にも程がありますね

    • 4月25日
  • a

    a

    もっと 親ってゆー自覚を持って欲しいです!

    • 4月25日
あーちゃん

生活費(食費)3万です(゚ω゚)
男性は、そんな感じですよね!!

  • a

    a

    3万でまにあってるんですか?!

    • 4月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    余ります(゚ω゚)
    なので、そこから娘の必要なの買ってます!!
    食費+娘の物で3万です。

    • 4月25日
  • a

    a

    凄いです😭
    うちの場合全くあまりません。むしろ 私の貯金切り崩して生活してます……

    • 4月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    食品などは安いスーパーで買ったり
    薬局で買ったり
    スーパーより薬局の方が安い物あったりするので(´ω`*)
    後は半額とか値引きしてる物とか
    まとめ買いして
    下ごしらえし冷凍保存してます!!

    貯金切り崩してはキツイですね…

    • 4月25日
a

そーゆーこと出来るのほんと羨ましいです、

こっちはせっぱづまった生活してんのに 旦那には遊ぶ金があるから腹たちます

あーちゃん

遊ぶお金あるなら
生活費増やして!!
って思ってしまいますよね💧

  • a

    a

    自分のことしか考えてないんです
    自己中なんで。

    • 4月25日
マリリ

うちの旦那も養う気ありません!
生活費4万でカツカツなのに
ビール、ジュース、オヤツなど
買って買ってと子どもより面倒!
赤字だからお小遣い減らすって言ったら
ブチ切れて話にならない!
子供のように死ね消えろなんて汚い言葉出して、何歳なんだか😇

  • a

    a

    うちも旦那と買物にいくと余計なものばっかりカゴに入れますよ。
    ほんと邪魔な存在です

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちもまさにそんな感じです。。
あてにしていません。。
養う気ゼロだし、自分の保険すら入る気がありません。(普通は家族のために、自分に何かあったときのことを考えて保険加入しますよね?一切無しです。)
あてにすればするほどイラ付いて、精神衛生良くないことに気付きました。。。

  • a

    a

    うちも保険入る気全くありませんでしたよ。もし(旦那)に何かあってウチらだけ残された時のこと考えてってゆったのですが入る気がないので最近私が勝手に 入れましたw

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり勝手に入れるしかないですよね、、、
    ほんと自分のことしか考えてない男で、がっかりです。。
    家事育児手伝うならまだしも、
    全くしないし、
    自分の物には惜しみなく金払うのに、息子の物は一切無視です💥

    • 4月25日
  • a

    a

    死んだら死んだだ!とかほんと考えが甘い!
    息子のこともっとよく考えてって思います

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子より自分かよって思っちゃいますよね。ガキですよ❗️
    ホント、ムカつきすぎて旦那にはやっすい肉食わして、自分だけこっそり良い肉食べたりしちゃいます😅

    • 4月25日
  • a

    a

    あ、それいいですね!
    私もやろww

    • 4月26日