※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子と5ヶ月の女の子の育児で、上の子を優先しないと感じて悩んでいます。イヤイヤ期でイライラし、上の子に怒鳴ったり我慢させたりしてしまうことがあります。どうやって乗り越えられるか教えてください。

2歳7ヶ月の男の子と5ヶ月の女の子の二人育児をしています。周りの人に上の子を優先にしてあげてなどよく言われるのですが、下の子に手がかかるわけでもないのに、うまく上の子と関われなくて悩んでいます(>_<)ちょうどイヤイヤ期もあって、私の気持ちに余裕があると受け止めてあげるのですが、寝不足となると、イライラしてしまって上の子にあたるように怒鳴りつけたり、我慢させてしまうことが多々あったり、、、下の子が寝てるときにいっぱい遊んでスキンシップもとろうと思っても、強がってなのか、パパがいいと言ったり(>_<)あまりに言われるとイラッとしてしまい、結局思うように遊んであげられなくて、寝顔みながら謝り倒してます😭

同じような経験をされた方、こういった時期をどうやって乗り越えられたか教えてほしいです(>_<)

コメント

ひろ

無理に関わろうとしなくても良いと思います。ただ上の子がなにか求めてきた時に下の子よりも優先してあげたらいいのかな?って。

• はーちゃん

はーちゃん

上の子がなにか求めてきたときだけ…心がけてみます!ありがとうございますm(__)m

• 4月25日
  • ひろ

ひろ

うちの子は、赤ちゃん泣いてるけど優先してくれたってのが結構満足度高いみたいでした。

• 4月25日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね(*^^*)でもほんと要求してきたときはどんなときであれ、上の子優先してみようと思います☆ここで吐き出せて少し楽になりました😂

• 4月25日