※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
子育て・グッズ

娘が水分補給を拒否している。コップで飲むのはOKだが、外出時にこぼれるのが悩み。他の方法を知りたい。

明日で生後10ヶ月になる娘。
麦茶も白湯も好きじゃないみたいで
なかなか飲んでくれません⚡︎
そろそろ暑くなる時期なので水分補給を
ちゃんとしてもらいたいのですが...
哺乳瓶は大好きなのですが麦茶を入れると
ひとくち飲んでぽいっと投げます(笑)
スパウト、マグマグ、ストローは全て拒否です(íoì)
それならばとコップに入れてあげてみたら
こぼしながらですが飲んでくれます‼︎
外出時もコップに入れて持っていけばいい話なんですが
絶対こぼれるし...他の方法はないかと思ってご相談です‼︎
コップ飲みしかしないお子さんお持ちの方
いらっしゃいましたら外出時はどのように
してらっしゃるか教えていただけませんか?

コメント

はるはる

回答にならなくてすみません…
うちの子もミルク以外の水分拒否していました。
持ち運びするのにはむいていませんが、リッチェルのストロー練習するやつで毎日飲まなくてもお風呂上がりとかに出していました。
ちょうど10ヶ月ぐらいからやっと飲む気になったのか、おせんべいとかあげて喉が渇くようになったのか、麦茶少し飲むようになりました。
スプーンであげたりもしました。
外出先では大変でしたが、おやつあげる時だけスプーンで麦茶あげていました(笑)
あとは支援センターとか連れて行って、みんなストローで飲んでる様子を見せて刺激させていました😊
これから熱くなるので自然と飲めるようになると思いますよ😌✨
忘れた頃に、あれ?麦茶のめるじゃーんってなりました😂

  • M&M

    M&M

    リッチェルのいきなりストローマグですね‼︎それも試してみましたがストローいじいじするだけで口に持っていくとプイッとされます...⚡︎
    いろんなお茶を買って「今日のはどうかな?」って飲んでくれそうなお茶を探しているところです😂
    いつか飲めるようになるって頭では分かってるのにどうしても焦ってしまう自分にモヤモヤする毎日ですが根気強くいくしかないですね☆
    スプーンだと飲んでくれるので
    どうしてもなときはそうします‼️笑

    • 4月25日
ゆん

ペットボトル用のコップとか利用してみてはどうですか??
水筒の方が保冷、保温はききますが楽です😊

  • M&M

    M&M

    ペットボトル用のコップ😳
    それは頭になかったです‼︎
    探してみます。
    ありがとうございます♡

    • 4月25日
aaa

こーゆーの便利でした\(◡̈)/

  • M&M

    M&M

    画像までありがとうございます‼︎
    wow cupってやつですかね?
    良さそうだなと思ってたやつに似てます✨購入検討してみます♡

    • 4月25日
みきお

ピジョン マグマグ のコップバージョン使ってましたよ!
忘れた頃に、紙パック試したら吸えたので、マグマグのヘッド部分をストローバージョンに交換して使ってます!

  • M&M

    M&M

    コップバージョンあるんですね‼︎
    知りませんでした😳
    最近諦めて紙パック試してないのでまた試してみようかと思います♪

    • 4月26日
いむ太郎ママ

同じ月齢でスパウト、マグマグ、ストローの拒否…全く一緒です!コップなら飲んでくれますが服がびしょびしょに>_<
最近は紙コップに折り目をつけてこぼさないようにあげてます💦
哺乳瓶で麦茶を飲ませる練習をしたら、ミルクをあげる時に哺乳瓶を拒否するという一大事に😵
それからは本人が飲みやすいコップかスプーンであげるようにしています^_^

  • M&M

    M&M

    同じ悩みを持ってる方が他にもいらっしゃって安心といいますか...笑
    わかります‼︎スタイしてても意味ないくらいびしょびしょなっちゃって💦
    紙コップですか‼️
    まだ試したことなかったです(ت)♪
    ただでさえ困ってるのに哺乳瓶拒否なったら途方に暮れますね...😱泣
    無理に飲ますのはやめときます⚡︎
    焦らずゆっくり進めなきゃですね‼︎

    • 4月26日
NONOchan

うちのとこも最初は麦茶飲んでくれませんでしたがジュースをあげたら飲んでくれて麦茶もだんだん飲めるようになりました☺︎︎︎︎

今では麦茶がぶ飲みします(°д°;)

  • M&M

    M&M

    ジュースは紙パックのやつをたまにお出かけしたときにあげたりします‼︎
    なぜがジュースだと飲んでくれますが自分から吸うことはしません⚡︎
    口開けて飲み物が入ってくるのを待ってる感じです...
    がぶ飲み‼️羨ましい限りです♡
    練習あるのみですかね😤

    • 4月26日