※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ*
サプリ・健康

《これは、食道炎でしょうか?》9月出産予定の初マタです*つわりも少し…

《これは、食道炎でしょうか?》
お世話になっています!

9月出産予定の初マタです*つわりも少しずつ落ち着き始めたかな、とおもっていたのですが、

この数日、よく胃から喉にかけてヒリヒリとした痛みがあります。
特に夜、横になると強く感じます。

夫に話すと、私がつわりで胃のものを戻してしまったり 寝てるときに胃の物が喉へ上がってくる日が続いていたから、食道炎とかになったんじゃない? と…

ものを戻すことは少なかったのですが…
たしかに食道炎 といわれると納得するような痛みです。。お陰で眠れず😭

同じような経験された方、これは妊娠中しばらく続くものでしょうか?😭
教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

私もあります!
私は妊娠後期から(30週くらい)あります。
逆流性食道炎と言われました。
食べすぎても食べなさ過ぎてもダメなので、ちょこちょこ食べてって先生に言われました。

辛いですよね(;_;)

• まめこ*

まめこ*

同じような方がいらっしゃってほっとしました!
    わたしも逆流性食道炎かな…ちょこちょこ食べることが悪化させないのですね◎貴重なお話ありがとうございます!

明日から食事の仕方をもっと気を付けてみます(;_;)

• 3月4日

退会ユーザー

突然なったから正直焦りました(><)
    ヨーグルトとか食べてって言われたので
    どーしよーもない時は、ヨーグルトを食べてます(っ ̯ -。)

どかっと食べたりすると悪化するそうなので(胃酸過多になって)気をつけてくださいね!

• 3月4日
  • まめこ*

まめこ*

わたしも急に痛みはじめてソワソワしてました!

どかっと食べる…耳が痛いです(笑)気を付けるのは食べ物だけでなく食べ方もなのですね。
    ひとつ学べました!
    アドバイス、どうもありがとうございます!!

• 3月4日
kio.

わたしも同じです!!妊娠初期からです😢
夜横になったとき喉がやけるように痛かったです。あとツワリで吐いていた時嘔吐物が血まみれで、検診の時先生に相談したら逆流性食道炎と言われました!
薬を3種類10日分貰いましたが効果があったのかはいまいち‥
いま26週で嘔吐は落ち着きましたが喉まで胃酸があがってきて喉が痛いのは今もあります😢😢
食べ過ぎてしまった時よく痛くなる気がします。寝る何時間も前に夜ご飯を食べていてもなります(._.)
おそらくまめこ様も食道炎かと思います(._.)

• まめこ*

まめこ*

お返事ありがとうございます!初期からこの痛みとお付き合いされてるのですね!血まみれの嘔吐物、きっと驚かれたでしょうね…そんなことにもなるなんて知らなかったです…。

横になると胃酸だったり たくさんのんだ水?だったりが喉元まで上がることがよくあります。出ては来ないのですが、冷たさで上がっているのを感じるのです(._.)
    ひどくなった際は診察してもらおうと思います!

• 3月4日
ままかりん

私も12週頃から逆流性食道炎でした、、、
今はだいぶ落ち着いてきましたよ!!
寝ている時が一番辛いですね(u_u)
きつい時は座って寝ていました、、、
病院から処方された薬はあまり効き目がなかったです!

私はコップ半分ぐらいの牛乳をストローでゆっくり飲んでいます!
私はこれで和らげています!

• まめこ*

まめこ*

お返事ありがとうございます!
    落ち着いてくることもあるのですね、ほっとしました!
    そうなのです、寝たくても、上がってくる気持ち悪さと痛さとで眠りに集中出来ないのです…

一気に、ではなく ゆっくり少しずつ がポイントですね!!
    食べ方や飲み方まで注意していなかったので、これから気を付けてみます!!体験談やアドバイスありがとうございます!

• 3月4日