※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘
妊娠・出産

32週で昼間の胎動が少ないです。検診で問題なし。胎動は激しい方がいいですか?弱い胎動で問題がある方の経験を聞きたいです。

胎動の事で質問です。
32週なんですが、昼間はあまり胎動を感じません。
ボコボコなるイメージだったのでこんなんで大丈夫なのかな、、、と不安です。検診で言われたことは一度もありませんがとても不安です。
胎動は激しい方がいいんですかね???、、、、

胎動が弱いことで何か問題あった方もいらしたらお話聞かせてください。😭

コメント

ままん

私は昼間全然胎動なくて夜になるとボコボコ動いてましたよ(^-^)

• 子育て奮闘

子育て奮闘

痛いと感じる程ありましたか?😭😭

• 4月25日

赤ちゃんの個性もあると思います!
全ての赤ちゃんが胎動激しい訳でもないですし、胎動が激しいから良いとか悪いとかはないと思いますよー!
私も割と弱い方だと思います。
30w超えたらバコバコ蹴られるとか聞いてましたが、グ二ーっと動くくらいで、激しく蹴られたことはないです!
ですが動いてるので大丈夫だと思ってます🙆🏻‍♀️

• 子育て奮闘

子育て奮闘

とても心強いコメントありがとうございます😭🙏
    個性と言い聞かせます(;_;)

• 4月25日

後期に入ると胎動が減るという記事はよく見かけます!骨盤にハマってきたりとか、赤ちゃんが成長して大きくなって動くスペースがない、または動くスペースがないのに激しく動くから胎動が凄い!とか😊
1日のうち、夜でもちゃんと動いてるなら問題ないと思います!😊

• 子育て奮闘

子育て奮闘

激しくないのでとても、不安でした。
    心強いコメントありがとうございます😭🙏

• 4月25日