※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

旦那がミルクをあげると泣く3か月の赤ちゃん。抱き方や温度も問題なし。普通に飲ませても泣く。同じ経験の方いますか?

完ミで育ててます。
3か月頃から旦那がミルクをあげると何故か泣きます。
見る感じ抱き方が悪い訳でもなさそうだし、ミルクの温度でもない。むしろ私が普通に飲ませてて、変わってもらった途端泣いたり…

そんなお子さんおられますか?
お母さんがいい時期には早すぎる気がして…

コメント

ミッフィー

娘もそうでした!!4ヶ月ぐらいまで、たまにですが、何が嫌なのかギャン泣きで飲まず😱私に代わると普通に飲んでくれました😅抱き方がしっくり来ないとか、ママじゃないってわかって嫌なのか、そんなかんじですかね?😂

• はら

はら

やっぱ腕の質感ですかね😂ミルクなのに私じゃないとだめで上の子もいるので、もう嫌んなってしまって💦

• 4月26日
ママリ

ちょっと違いますが…
魔の3ヶ月じゃないですか?
魔の3週間、3ヶ月、一歳3ヶ月、3歳といろいろありますが、うちも3ヶ月の時に、ミルクを飲むときに急に泣き出すことが増えました。
熱かった?冷たかった?ポジショニング悪かった?私がやると少しばかりいつも通りに飲んでる気はしますが、怒り出して機嫌悪くなって。乳首を変えたら治りました!でもまた始まってしまって…しばらく1〜2週間くらいしたら戻りました😅そういう時期だと思いますよ!

• はら

はら

うーん。もう5か月の方が近いのにですかね…

• 4月26日
ハルノヒ

パパ見知りじゃないですか?
娘もそれくらいの頃にありました。パパはものすごーく落ち込んでました😂
パパ見知り対策するうちに、1ヶ月くらいで落ち着きました👍

• はら

はら

ミルク以外はお父さんと遊ぶと私では爆笑しないのに、毎度爆笑なのでパパ見知りではないような😭

• 4月26日