※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

子宮口の位置が生理前と生理中で変わらず、不安に感じています。生理中でも子宮口が遠いことは一般的なことなのでしょうか?

質問させてください😫😫

きのおから残念ながら生理がきたのですが
きのお生理が来る前まで子宮口の位置を
確かめたら遠くて届かないほとでした。
なので期待もしたのですが生理が来てしまい…。

先程、生理中はよくないってわかって
いながらも子宮口の位置は近くなって
いるのか気になり確認したところ、
まだ遠く届かないぐらいでした。

生理前から生理中は子宮口が近くなり
触れる位置に来ると思っていたので
なんだか不安です。

生理中でも遠いのは、よくあることなのか
なにか知ってることあれば教えてください😓

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵期から子宮が下がり、
生理前、生理中も下がったままで
生理が終了すると子宮口が上がるのではないですか?☺
逆なんですか?☺💦

子宮口を触るのは
傷付けて感染症になるリスクが非常に高いので
あまりオススメされてませんよ😭

  • あー

    あー

    あたしの書き方が悪かったですね😅😅
    なのさんの言ってる通りだと思います👏
    ただ、今回はいま生理中で子宮口が
    遠いままなので
    なにかあるのかなと思っています。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下がりっぱなしだと
    子宮下垂の恐れもあるかもしれませんが
    遠いのはそこまで悪い影響はないと思います😊
    心配なら
    婦人科で相談してみてもいいかもしれませんね😊

    私も子宮口で確認はした事ないですし
    気にした事無い女性も沢山いると思うので
    参考程度でいいと思います☺!

    • 4月25日