※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

苺状血管腫のレーザー治療について、治療期間と費用について教えてください。

苺状血管腫があったお子さんでレーザー治療をされた方にお聞きしたいのですが、
・治療をされたのいつからいつまで
・保険など料金のこと
を知りたいです。よろしければ教えてください😊

コメント

RK

うちは生後2週間でできて、形成外科で1回だけですがレーザー当ててもらいました。先生は半年スパンで当てると言ってましたが、ヘマンジオルシロップという内服薬があり、痛い思いをせず薬で治るならとそれを服用し始めて、半年で小さくなり薬やめて、今は経過観察中です。レーザーはシミやほくろを取るのではなく治療の為のレーザーだし、シロップも結構薬価が高額なのですが、まるふくなので治療費はかかってないです。

• ここ

ここ

シロップなんてあるんですね
    初めて知りました^ ^
    まるふくとは何のことですか?無知ですみます💦

• 4月25日
  • ここ

ここ

まるふく調べました^_^
    こちらとそちらでいい方が違うみたいで知りませんでした。
    こちらでは医療費免除って言ってるのでそのことですね!😃

• 4月25日
3姉弟ママ(^^)

長男がレーザー治療中です。今、2回目のレーザーが終わったところです。
1ヶ月半で形成外科で診察を受けて、いちご状血管腫との診断でそこから、始めました。
3ヶ月に1回のペースで保険がきくので無料でした。

• ここ

ここ

3ヶ月に1回のペースなんですね😊
    結構高くなるかと思ってましたが、無料なのは安心です😭

• 4月26日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

やる前は1ヶ月に1回と言われてましたが…1回目で効果が見られ、これなら、3ヶ月に1回のペースで良いよと😊

• 4月26日
ちょも

2ヶ月半で診断され、その日のうちに説明を受けてレーザー1回目でした。
経過観察で週1で見せに行き、1ヶ月後に2回目のレーザーをしました。

小児医療費免除の市なので診察代治療費塗り薬全て無料です。
他の方も言っているようにレーザーは3ヶ月に1度保険がきくのですが、その3ヶ月の間に血管腫がむくむく成長してしまうこともあるようです。通っている皮膚科では、3ヶ月経つ前にレーザーした方が良ければ、費用は病院でもつので無料でいいですよと言ってくれて安心しました💡
ちなみに背中に直径1センチ程の血管腫です。

• ここ

ここ

お返事遅くなりすみません。

たいだいの方がその日の内に治療したんですね。
    成長することもあるんですか💦
    病院で無料でやってもらえるとこがあると助かりますね、安心しますし。
    私の息子も1センチほどの血管腫です。

色々知らないこと教えていただきありがとうございます。
    わからないことばかりで助かりました😆

• 5月11日