※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょん
妊娠・出産

37週目でリトドリン服用終了。医師から動いてもOKと言われたが、1日の適切な運動量は?子宮頸管15mm。

37週目に入りました!
早産になる可能性がありリトドリンを服用していたのですが無事正産期にはいり薬の服用も終わり、医師にはもう動いても大丈夫といわれたのですが1日あたりどれほど動くのが最適でしょうか?
今は子宮頸管が15mmです💦

コメント

ママリ

別に意識して動かなくてもいいと思います!ウォーキングなどしても産まれない時は産まれないので、あまり関係ないです🙆
今まで遠慮して安静にしてきたと思いますが、それを気にせず生活する程度で大丈夫ですよ◎

• こちょん

こちょん

回答ありがとうございます😊
    やはりずっとベット生活なだけあって体がかなり鈍ってしまっているので無理せず普通の生活送ろうと思います!

• 4月26日

普通の生活を送れば良いと思いますよ🙆🏻‍♀️
私も自宅安静生活をずっと送ってましたが、今は普通にご飯を作ったり買い物へ行ったりとか...とにかく普通の生活をしてますよ〜!
ウォーキングなど運動をしたからといってすぐに生まれるとは限りませんしね!
子宮頸管の長さはもう正産期なので気にしなくて大丈夫と思います🙆🏻‍♀️

• こちょん

こちょん

自宅安静解禁後はしたいことがたくさんあるけど思った以上に体が動かなくて大変です!笑
    ずっと我慢してた外食や散歩など気軽にできることからやってみようと思います!

• 4月26日
えみみ

わたしも正産期に入り、先生から転けなかったら何しても大丈夫と言われました。今は病院から勧められたマタニティビクスに週2回通い、1時間程度しっかり体を動かしています。正直、こんなに動かしていいんだ!とびっくりしたぐらい動いています。

• こちょん

こちょん

自分はどうしていいか分からず遠慮がちに動いていたので積極的に動かしてみようと思います!
    病院から進められたそんなような体験コースがあったのでそちらにも行ってみます💪

• 4月26日
あやか

私もリトドリンを服用していました!
私は臨月になったら少しずつ動いてもいいとのことだったので、家事から始め、今は往復3キロくらいですが歩いてお買い物へ行ったり、家ではスクワットをしたりしています😊💓
3週間程入院と自宅安静で体力が落ちていたのですが、元どおりになりました✨

• こちょん

こちょん

自分は2ヶ月絶対安静していて今ではお風呂に入るのだけでも体力を使います笑
    体力回復のためにも家事など身近にできることから始めてみます!

• 4月26日
あやか

わたしも切迫早産気味で35週まで張り止めを服用してました。
正産期入って安静解除になり、先生からたくさん歩いていいよ!お腹が張っても横にならない、お腹が痛くなるまで歩いても大丈夫!と言われたので1日2キロほど散歩してます🚶‍♀️
正産期に入っているならどんなに動いても大丈夫だと思います😊

• こちょん

こちょん

張り止め解禁後は何をしていいかまったくわからずお腹が張るとつい横になってしまっていたのですが、自分も積極的に体を動かしてみようと思います!!

• 4月26日