※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

保育園で夕寝のタイミングがずれて困っています。18時に迎えに行くけど眠い場合、寝かせた方がいいでしょうか?それとも起きていてもらった方がいいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

最近保育園に行き始めてから、夕寝をするタイミングがずれました💦
慣らし保育中は15時半までに帰ってきて無理矢理寝かせてたのですが、昨日今日とタイミングが悪く夕寝を我慢してもらったらお風呂の中でも寝落ちするくらい、眠くグズグズでした💦

六時半には眠くてしょうがなくなります。
いつもは17時以降は寝させないようにしてました。

これからお迎えが18時になるのですが、帰って眠くてしょうがない場合は寝かせたほうが良いのでしょうか?

それど今はみたいに頑張って起きててもらったほうが良いのでしょうか??

ご意見聞かせてください!

コメント

パウ

4時半から5時にお迎えなんですが、帰ってきたらすぐお風呂に入れさせてます。お風呂から出たらご飯食べさせて眠くなったら寝せちゃいます。早い場合、19時位に寝ちゃう時あります❗️

• とんぴん

とんぴん

やっぱりやることやって早めに寝させるのが良いんですかね!

そうすると早く起きるのが嫌で頑張ってもらってました😅

一度試してみます!

ありがとうございます😊

• 4月25日
ころぽっくる

全く同じですー!
慣らし保育の時は16時に帰ってきて1時間ほど昼寝させてましたが、今週から職場復帰し18時まで預かってもらったところ保育園でもあまり昼寝できていないようでグズグズでした…。

いつも20時には寝るのに19時には爆睡でした!今のところ18時に帰ってきてご飯→お風呂と超スピードでやって寝させてます。
でもそうすると早起きで…5時半に目覚めます…。

保育園でお昼寝がうまく取れるようになれば、もうちょっと夕方も起きててくれるのかなぁ…

• とんぴん

とんぴん

わかります、わかります!

うちも早く寝て早く起きられるのが嫌で頑張って起きてもらっています😅

寝る時間も全く一緒です笑

うちは頑張って19時半で、今日6時前に起きました💦

もう少し体力ついて、お昼寝うまくなれば…ですかね💦

とりあえず帰ってきたらやることやって、眠くなったら寝かせるようにしてみます!

ありがとうございます😊

• 4月25日