※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

結婚式をあげてお祝儀でまかなえた方や差額があまりなく低予算ですんだかたいらっしゃいますか?

結婚式をあげてお祝儀でまかなえた方や
差額があまりなく低予算ですんだかたいらっしゃいますか?

コメント

a...

ほとんどご祝儀で済みました‼︎

• あ

どんな式にされましたか?😭

• 4月25日
  • a...

a...

うちはどちらかと言うと身内が殆ど…って感じの式でした‼︎主人の方は職場の方十数人+仲のいい友達5人。私は友達10人。他は親族で合わせて60人はいなかったと思います‼︎

• 4月25日
ころぽっくる

私ではないのですが、友達がほとんど出費を抑えて式をあげたと言っていました。友達も結構呼んでましたよ!

旦那さんの貯金がなく、親からの出資もなく自分たちだけであげる為にまず、ゼクシィカウンター?に行って自分たちの予算と人数伝えてできる式場探してもらったらしいです。
自分が結婚式あげて後々分かったのですが、多分引出物やテーブルに飾る花なんかを抑えていたんだと思うのですが、全然気にならなかったですよ!

ムーミン

はい!
120人招待して、総額350万くらいかかりましたが、400万ほどご祝儀があったため、賄えました😉💕
お色直しは2回でして、白無垢で神前式、打掛で披露宴始まり、ウエディング、カクテルといった感じです😉

私は、招待状や引き出物など全て自分で動いたため、金額を抑えれたのかなと思います😉✨

ゴルゴンゾーラ

友達がご祝儀でほとんどまかなえて、むしろ2〜3万プラスになったそうです。
ムービー手作りしたりしてました。
親族多めだとご祝儀弾んでくれる可能性があるのかもしれないですね。

つむぎ

実家から100万、貯金から30万、合計130万で済ませました。