※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

仕事が暇でつらいです。契約社員として事務をしていますが、仕事が少なくて暇。1ヶ月後に契約終了で悩んでいます。24歳で子どもがいて、将来はパートや契約社員で働きたいです。

仕事が暇過ぎてつらいです…

契約社員として事務の仕事をしていますが、朝出勤してから1〜2時間で仕事が終わり、その後何時間もやることがなくつらいです。同期も同じく暇過ぎてつらいと言っていました。何年も勤めている先輩方も同じく暇そうに同僚と喋っているかボーッとしているかです。上司に聞いても、特にやることはないから席で待ってて〜のみです。仕事量が少ないのに人数をかなり多く取っているためだと思います。
パソコンの専用システム以外見れず、インターネットもできませんし、紙類の持ち込みもスマホも持ち込み禁止です。

こんなんで給料もらえるんだからいいと思われるかもしれませんが…毎日することがない仕事に行くのが憂鬱です。

あと1ヶ月で契約期間が終了でこちらが希望しなければ退職になるのですが、違う仕事を探すか迷っています。まだ半年しか働いていないのですが、短過ぎて次の仕事が受からないんじゃないかとか心配で。1年以上は耐えるべきでしょうか?暇過ぎて憂鬱なのは甘えでしょうか。

ちなみに年齢は24歳、子ども(3歳)が一人います。
これからも正社員ではなくパートや契約社員で働きたいです。

コメント

私は暇な仕事無理なので別のやりがいある仕事探すかもです…😓

ぽちたま

暇な仕事、めちゃくちゃ羨ましいです…

わたしはパートなんですが、入社6年目1人事務で毎日お昼を食べる暇もなく手も頭も口も動いてます…(実際は10分くらいでお昼済ませてるので食べてはいます笑

給料は見合ってますか?
暇で給与が少ないなら転職もありですが、
暇なのになかなか貰ってるなら無理に変える必要はないかな?と思います!

みさ

暇なのも精神的に病んできますよね😓
実は経験ありです😂
でもとりあえず1年は続けるかなって思います!