※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya💕mama
家族・旦那

愚痴らせて下さい。週に3回は義母と会ってます。正直、月に1回ぐらいが…

愚痴らせて下さい。週に3回は義母と会ってます。正直、月に1回ぐらいがいいです。義母がお仕事休みの時は、スーパーに行ったら野菜が安かったので、大量に買ったからおすそ分けといい、おいしいパン買ったから持っていくね。〜って来るんです。正直品物はうれしいですが、それを口実にお家に来ています。それが週に2日ぐらい。日曜日は必ず家族全員で義実家に行ってます。孫に会いたいくてしょうがないアピールされるし、断り辛いんです。いろいろあって、孫は義兄の子供もいたんですが、義兄が離婚し、義兄が出戻ってから、義兄の子供と義両親は会えなくなりました。義兄の元嫁とかなりもめたみたいで😭その事もあり、義母はかなりうちの子供に執着するようになりました。しかも私の育児にもいろいろと口だしてくる。今日は、娘は初節句です。ケーキも用意したし、ご飯だってまだ食べれないけど、ちらし寿司など作りました。雛人形を買ってもらったので、雛人形と孫達の写真と食事風景を撮った写真を送ったら、電話がかかってきて、ちらし寿司とか作らなくていいのに、私が日曜日に作る予定なのと言われて腹が立ちました。私が母親やし、っていいたいところを我慢しました。私が娘に作ってあげたいし、行事は私がはりきってしたいです。もう嫌になってきて、義母の性格や、行動に😅でも何年も付き合いせな、あかんので、うまいこと流すのと、利用できるところは利用しようって思います。ただ嫌いです。自分の思っていることも言えないので余計ストレス溜まります。

コメント

みけё

夜分のコメント失礼します(*´-`)

私は里帰りから帰って来てから
約半年間 毎日 アパート訪問ありました(笑)
数えるぐらいですが 旦那抜きで義実家に行ったり ご飯食べたりもしました。
最初は 毎日が苦ではなくて
当たり前になっていたので気にもしませんでした。
でも だんだん 毎日の突然訪問が怖くなりました(笑)

それからは3日 1週間 10日 1ヶ月と間を徐々に取って
今は 近くに義実家ありますが
ほとんど会っていません(笑)

気持ち よく分かります。
私も おすそわけ よくいただきます。
すごくありがたいんですが
容器を返すので また会うって思うと憂鬱になります(笑)
いつもの場所に置いておきました~。なんて よくあります(笑)

旦那がお休みでも ほとんど
義実家には行きません。
食事しょう。ってよく言われますが…(笑)

孫に会いたいアピールって
あからさまで嫌になるときありますよね…。
〇〇に行きたいな~とか
食べてる写真見たいなぁ~とか
言われますが…(笑)
基本的に そうですね~って
流します(((((゜゜;)

長文で スミマセン(-_-;)

• saya💕mama

saya💕mama

里帰り後、半年間も毎日訪問なんて、耐えれません😓どんどん嫌になる気持ち、分かります。

徐々に間を取った時は
    どんな理由でした?

私も徐々に距離をとりたい。月に1回ぐらいで、会いたい。
    たまにだから、嬉しいのに、週に3回は辛い。このままだと、、爆発します😱流すのももっと上手になります。

• 3月4日
  • みけё

みけё

返信ボタンを押すのを忘れてしまい スミマセン(-_-;)

一番したに返信になってしまいました…(-_-;)

• 3月5日
チロルチョコ

母親は義母じゃないんだからそこは言っていいと思いますよ!

長く付き合っていかなきゃいけないからこそ今のうちから言うべきだと思います(/o\)
月日がたって爆発して言ったときのほうが義母の態度悪くなると思います(*_*)
言いように利用してきたとか言われる気がします。

• saya💕mama

saya💕mama

今思えば、我慢せず言えば、今後の行事で嫌な思いしなかったかもしれませんね。😂これからも今後の事も考えて言えるようにします。なかなか言えない性格で😭長く付き合って行くべきなら、少しずつ言うべきなんのは、ごもっともです😃いいように利用されてきたとかめっちゃいいそうな義母です。💦はっきり嫌だとといって、適度な関係になれるように努力します。

• 3月4日
ぽにょぽっぽ

週3!死にますね(T ^ T)
うちの義母もらいたかったなー何かとものでつってきます(¬_¬)
夕飯食べて行きなよーとか
トンカツあげたからとか
なんとしても孫に会いたいのがバレバレでうざい笑

• saya💕mama

saya💕mama

物でつられますよね。もう買われると断れないですよね😂

本当に子供も可愛がってくれるのはありがたい事なんでが😳
    ここまで頻繁だと、しんどくて、こっちの都合も考えないところがもっと嫌になります。

• 3月4日
みけё

入院~退院前日まで毎日訪問されました。
陣痛室にも入ってきて
旦那と雑談…(-_-;)

とにかく毎日で耐えられなくて…(笑)

あとは 体調不良になったり…。

いろいろ理由つけて距離を取っていました。

前は 何日かおきに連絡してましたが 今は ほとんどしていません。