※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
その他の疑問

今3つの家から引っ越すところで悩んでます。でもなかなか決まらず…皆さ…

相談相手がいないのでどなたか話聞いてください……
今3つの家から引っ越すところで悩んでます。
でもなかなか決まらず…
皆さんの意見教えてください!!!

①幼稚園バスの範囲内。
家賃が高めで4LDK(全部屋6〜7帖)リビング20帖!周りに
建売が多くて公園などもある。(新築)

②幼稚園バスの範囲内。
家賃は安めで2LDKリビング10帖で狭めだけど隣の部屋と繋げれば広くなる。でも残り一部屋しかないからそこを寝室にするしかなく子供部屋がない。(築3年)

③幼稚園バスの範囲外。
なので車で送り迎え。(車で15分くらいかかる)
家賃は①と同じくらいで2LDKキッチンが4帖あり広め。
リビングも広く一つずつの部屋が7帖〜とかなり広い。
部屋の壁や床もオシャレなタイルでキッチンもIHの前が
ガラスになっていてすごく好みの家(築3年)

文章おかしくなってたらすみません……
みなさんならどこを選びますか?
③がいいのですが幼稚園のバスの範囲外なので
そこがすごく迷ってます。

ご回答お願いします。

コメント

えみ

3の場合、自転車など無理なんですか?

• しいたけ

しいたけ

自転車でいったら30分以上はかかります……車ならすぐなんですけどね(^_^;)

• 4月25日
えみ

もししんどくなければ、私なら自転車登園する覚悟で1番気に入ってる③にします🤔
(でも、自転車で1時間なら車で登園かな)

• えみ

えみ

すみません、新しくコメントしてしまいました💦

• 4月25日
  • しいたけ

しいたけ

やっぱ外観とか大事ですもんね😂💦
    大丈夫です!
    ありがとうございます😭

• 4月25日
  • えみ

えみ

あと、かりんさんの言われている通り 小中学校までの距離ですね!私なら、買い物できる場所も気にします( ˶˙ᵕ˙˶ )朝~夜まで様子見てご近所さんがややこしくないかとか気にして方がいいと聞いたことあります

• 4月25日
  • しいたけ

しいたけ

小学校は10分くらいで中学は20分くらいでした💦今の家が近隣トラブルとまでは行かないのですが挨拶してもみんなフルシカトで愛嬌悪いのでそのへんちゃんと見ていきたいと思います😭

• 4月25日
  • えみ

えみ

小中は、普通の距離ですね🤔
    挨拶無視されたりするのは、生活するのに正直不安ですね…

• 4月25日
かりん

3番かな?
小学校や中学校の距離はどうですか?
幼稚園の送迎は大変だけど長い目でみたら、気に入った家が良いです🥺
ずっと幼稚園行くわけじゃないので、、
でもお子さんたくさんいたら大変かもですね、笑

私なら土地柄や環境も気にします😂

• しいたけ

しいたけ

小学校は10分くらい中学校は20分くらいでした😓中学校はちょい遠めですね…
    ただそれまでに家を建てる可能性もあるので難しいところです💦
    ③は割と山の方で犬の散歩とかしてるおじいさんおばあさんが多いです。
    ②は過去に津波が来た場所です……
    ①は上にも書いた通り住宅街なので公園なども多いです!

• 4月25日
  • かりん

かりん

あ、ずっと住む予定の家ではない感じですね??
    マイホーム検討されてるなら、
    賃貸なら家賃は安いほうが良いです😂
    私は新築にこだわり高いマンションを転々としましたが、高い家賃はマジ無駄です🤣笑笑
    3番に住んで中学までにマイホーム建てるとかいう計画にしちゃうかもです👯‍♀️

• 4月25日
ママリ🔰

私は車の免許がなく送り迎えが出来ないので園バスの通る1を選ぶと思いますが、車での送り迎えが苦でないなら気に入ってる③でいいのかな と思います😊

• しいたけ

しいたけ

なるほどです😭
    家を借りていざ送り迎えした時キツかったら簡単に引っ越せないしどうしようって悩んでます…
    でもやっぱり好みじゃない家に住むのも……のループです😭😭(笑)

• 4月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

幼稚園の事がなくても、①と③で家賃同じ感じなのであれば、2LDK築3年と4LDK新築だったらやっぱり4LDK新築の①を、私は選んじゃうと思いますが😂💦

①②だったら園バスありますが、例えばお熱でお迎え行かなきゃいけない場合は車でどれくらいかかるかや、園バスの時間を調べるといいですよ😊

結局集まりとかで保護者が園に直接出向くことや、緊急のお迎えとかもありますし、場合によっては園バス利用の方が負担が大きい場合もあります😭

うちも幼稚園まで車で10分くらいですが、園バス亭まで徒歩10分、所要時間的には変わらないですが、園バスが早い地域で8時に来るので朝が早く😅
    車で送り迎え出来てれば1時間は寝たりゆっくりできるので、意外に園バスのが負担が大きいです(><)💦

• 4月25日