※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

犬が妊娠に気づくことはありますか?13歳のチワワがお腹をクンクンしてきたり、上に乗るようになりました。同じような経験の方いますか?

19w2dです。13歳のチワワを飼っているのですが、最近ずっとお腹をクンクンしてきたり、お腹の上に乗るようになりした。
犬にもお腹の中に赤ちゃんが居るが分かるのでしょうか?
ペットとのそんな体験があった方いらっしゃいますか?

コメント

はるぽん

旦那の実家で同居してるんですが、ミニチュアダックスフンドを飼っていて、妊娠する前はお腹に乗ってましたが、妊娠してからお腹に乗らなくなりました|ω・`)

犬って賢いなぁって笑

乗ったら怒られてたからかもしれませんが笑

ポンデ

上の子を妊娠中のとき、里帰りしました。実家でポメラニアンを飼っていまして、妊娠する前は私のこと下に見てるのか、機嫌が悪い時に触ろうとすると威嚇されたり‥呼んでも来ない等ありましたが、妊娠してからは呼んでもないのに、よく私のお腹の上に乗ってきて寄りかかってました(笑)

みい

わかると思いますよ\( •̀ω•́ )/
実家の猫が私の出産中ずっとソワソワしてたらしくてずっと私の母に甘えてたらしいです(っ´ω`c)

kocka.macka

うちの猫はお腹を踏み台にしてジャンプしてます( ゚д゚)
犬の方が敏感なんですかね!?羨ましい限りです(^^)

あー(^o^)/

友達の家の犬は私になついてくれなかったのに
妊娠して行った時膝に乗ってきて
友達も私もびっくり!
犬って賢いて思いました!

あおちゃんママ

こんばんわー(*^^*)
16w4dの初マタです🎵
うちにもチワワが2人います。
勝手に親近感〜♡♡♡

兄チワワは私が横になってるとお腹の匂い?をスンスンしてぷいっと部屋の端っこに行き拗ねてふて寝する様になってしまいました(´・_・`)ヤキモチ??逆にお腹の上には乗らなくなったような気がします。

弟チワワはおバカなので何もかわらず、かーちゃん抱っこ〜‼︎とバーンとお腹の上にも飛び乗ってきます_| ̄|○まだ1.6kgのチビチワワなのでそこまでの圧はないですが勢い付いてると恐怖でよけてます(笑)

生まれたらどうなるんでしょうね〜仲良くしてくれるといいなぁ🎵

*ゆき*

今度8歳になるパピヨンがいます!
ものすごく甘えたで、家に帰っているときは常に横にいる感じです(´ฅ•ω•ฅ`)♡
そして妊娠初期に2回だけ、まるで私を取られたのようにおなかの上で丸まってたことがあります笑

いまでは兄貴分のつもりなのか、主人が抱き上げるのをみると吠えます(*^o^*)笑

ゆめ20

うちは柴犬が2匹いるんですけど胎動始まった頃から赤ちゃんが蹴ってたりしゃっくりしたりすると尻尾ふって唸りながらお腹を突っついてきたり、笑

今は犬達が吠える声に赤ちゃんが反応しているようで吠えたりクンクン言う度に蹴ってきます⊂( ˆoˆ )⊃

うちも犬飼ってます‼︎
まだお腹ポッコリもしていないのに、顔をお腹に擦り付けて擦り付けてしてました‼︎
犬って分かるのかな?と疑問に思ってたところでした( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに皆さんのワンちゃんみたいに可愛らしい犬種ではなく(*_*)
もうおばあちゃんのラブラドールレトリーバー、しかも黒です(=^x^=)笑笑

らんらん

みなさんペットとの色んな体験があったんですね(>_<)♡
なんだかとっても心温まりました!
皆さんの体験談聞かせていただいてありがとうございました♪♪

里美

うちは猫を飼っていますが、
クンクンお腹の匂い嗅いできます。
多分、妊娠線予防で保湿クリームを塗ってるからその匂いに反応してるんだと思いますが(°_°)