※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
妊娠・出産

マタニティ用品店でマジックテープの腹帯が少なくて困っています。みなさんは主にトコチャンベルトを使っているのでしょうか?

腹帯について質問です。

今日腹帯を見にマタニティ用品店に2ヶ所行ったら、ほとんどが腹巻きタイプの物で、マジックテープの腹帯は数種類しかありませんでした。

マジックテープタイプでしっかり固定したほうが楽だよと聞いたのですが、みなさんはどうしてますか?

やはり、トコチャンベルトが多いのでしょうか?

コメント

りくちん

マジックテープのものを使っていました。腹巻の上にマジックテープのものを巻くタイプでした。もらいものでしたが、西松屋で同じものを見たことがあります。装着も楽でしたし、寝る時以外は固定していました。マジックテープなので調整しやすく、安定感あります。

  • バンビー

    バンビー


    マジックテープの使いやすそうですよね。

    種類があまりなかったので、もう少し探してみます。

    • 3月4日
りさまめ

通販でマジックテープの買いました!まだお腹が小さいのかフィット感がちょっと、、、
トコチャンベルト私も気になってます。たしかに良さそうですよね!

  • バンビー

    バンビー


    私も通販で買おうか迷ったんですが、まだ悩んでます。

    ちなみにどこのやつを買いましたか?

    • 3月4日
  • りさまめ

    りさまめ

    これ買いました!

    • 3月4日
  • バンビー

    バンビー


    メーカーわかりますよ!

    私もこれ気になってて、Amazonの買い物かごに入れてあります(笑)

    りさまめさんは今何ヶ月ですか?

    • 3月4日
  • りさまめ

    りさまめ

    そうだったんですね!
    今5ヶ月で18週めに入ります!やっとお腹でてきた感じがするのでそろそろつけはじめようかなと(^^)/

    何がいいかわからず二種類かいました!もう一つはパンツタイプで検診のときは上の部分がマジックテープで外せるからいちいちとらなくてもいいので楽そうだなと思い購入しました!
    まだ使ってませんが、

    • 3月4日
  • りさまめ

    りさまめ

    ベルメゾンの通販で買いました‼

    • 3月4日
  • バンビー

    バンビー


    もしかしたら予定日近いですね♪

    私は8月9日です。

    私はとりあえずは腹巻きタイプを常時して、必要性を感じたら、マジックテープのを付けようかと思ってます♪

    早速注文しよ♪

    • 3月4日
  • りさまめ

    りさまめ

    グッドアンサーありがとうございます‼
    わぁー!近いです(^_^)
    8月6日予定です💓

    • 3月4日
  • バンビー

    バンビー


    ですよね♪

    私が17週と3日なので、近いなと思って(*^▽^*)

    もぉ普通に毎日過ごせてますか?

    • 3月4日
  • りさまめ

    りさまめ

    たまに下腹部チクチクするくらいで元気にすごしてます。
    ただお腹が張っている感覚がまだよくわかりません👀

    • 3月4日
  • バンビー

    バンビー


    私もチクチクしますー。

    子宮が大きくなる痛みだって、昨日検診の時に言われてきました。

    お腹が張ると、固くなるからわかりますよ。

    あとは、お腹が痛い時も張っているみたいなので、気をつけてくださいね。

    • 3月4日
KKK

私はマジックテープタイプがちゃんと支えてくれると思いしてましたが逆子になり腹巻きタイプの妊婦帯に変えて下さいと言われ途中から変えました。無事逆子は直りました!それからは腹巻きタイプばかり使ってました。

  • バンビー

    バンビー


    締め付けすぎると血流が悪くなって逆子になると書いてありましたね。

    無事治ってよかったですね♡

    腹巻きタイプの物のほうが多いので、私も悩んでいます。

    • 3月4日
あぃな

マジックテープと腹巻両方買いました
腹巻タイプはある程度お腹が大きくなると苦しいです
マジックテープタイプはエンゼルのものを買いましたが、なかなか良かったです
腰痛持ちですが、後期のお腹大きい時でもだいぶ軽減しました。
トコちゃんベルトは周りの友達4人が使っていましたが、みんな使いにくかったというのでやめました。

  • バンビー

    バンビー


    トコちゃんベルトは、高い割には使い勝手が悪いという酷評しか耳にしなくて私も二の足踏んでます。

    • 3月4日
deleted user

私は腹巻タイプを使ったことがないのでわかりませんが…
トコちゃんベルトは産前産後が別々ですので、ワコールのものを買いました!ワコールだと産前産後両方使えるしいいですよ〜♪

  • バンビー

    バンビー


    ワコールのものは、お店に行って買われましたか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!お店で買いましたよ〜♪
    その場でつけ方も教えてくださるのでわかりやすかったです♪

    • 3月4日
  • バンビー

    バンビー


    ワコール、近くにないので、何かの際に見付けたら聞いてみます。

    ちなみにおいくらぐらいでしたか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしか7000円くらいだったかな…
    ちなみにこれです(´ω`*)

    • 3月4日
  • バンビー

    バンビー


    画像までありがとうございます。

    みなさん結構奮発してらっしゃいますよね(^_^;)

    余裕があっていいなぁと羨ましくなります(^_^;)

    • 3月4日
く~ま

腹帯とトコちゃんベルトは目的が違いますよ(^-^)
腹帯=お腹を支える
トコちゃん=骨盤のズレや腰痛の軽減です。

私は腹巻きタイプの腹帯をしてトコちゃんベルトをつけてます。
トコちゃんベルトにも色々種類があるのでHPをみてみるとわかりやすいですよ。

  • バンビー

    バンビー


    解説ありがとうございます。

    どこを基準に骨盤ベルトも必要と判断したらいいかがわからなくて(^_^;)

    経験者の方から、腹巻きタイプのをしてれば必要ないかもよと言われたり、腰痛があるならベルトタイプを買ったら?と言われたり(^_^;)

    骨盤の歪みを補正して、赤ちゃんを安定させてあげる為にも、ベルトはいいよとか聞くし。

    HP見たけど、まだ実感としてよくわからなくて(^_^;)

    • 3月4日
とんきち

トコちゃんベルトは腹帯代わりにはなりません。

私は初めは腹巻タイプでしたが、8ケ月頃から仕事中などお腹が重くなり、ベルトタイプを買い足しました。腹巻プラスベルトでお腹も冷えずに楽でしたよー。

  • バンビー

    バンビー


    腹帯は腹帯で、ベルトはベルトなんですね。

    無知ですみません(^_^;)

    ベルトは使わない方もいらっしゃるようで、とりあえずは腹帯なんでしょいかね?

    • 3月4日
  • とんきち

    とんきち

    トコちゃんベルトは骨盤痛や腰痛の時に使いましたが、正直、高かったから意地で使うって感じでした。

    腹帯、特にベルトタイプはお腹の出方や仕事内容により必要な人と必要ない人といるかもしれません。
    私の場合は、7ケ月頃から前に出るタイプで、フルで立ち仕事をしていたので重くて買い足した感じです。

    犬印の腹巻とベルトのセットで2500円くらいでした。

    • 3月4日
  • バンビー

    バンビー


    ベルトタイプの物は、とりあえず、1つは準備しておこうと思います。

    お仕事されてて大変だったんですね。

    • 3月4日
りさまめ

メーカーわすれちゃいました!すみません(´・ω・`)