※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

GW旦那の実家に帰省する際、娘のお風呂温度に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

GW旦那の実家に帰省するのですが、お子さんのお風呂どうしてますか?
自分の実家にはよく泊まりに行くので、お風呂は自分でやってなので温度とかも自分で調節できます。
しかし旦那の実家はお義母さんが家事系を全てやるのでお風呂もいつもやってくれます。
しかし、今回娘が初めて行くのでお風呂の温度はぬるめだしどうしようかなと思ってます。
皆さんはどうしていますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

義実家にお願いしてお風呂の温度をぬるめにしてもらってます😊
夫と協力してお風呂に入れました♪

  • あやんき

    あやんき

    やっぱそうですよね(*゚▽゚)ノ

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

普段から旦那が入れることが多く、旦那の実家に行ったときも旦那が入れてます✨
自分の実家は、父が入れたがるのでお願いしてます☺️

  • あやんき

    あやんき

    最近お風呂で泣いてしまうので旦那だと焦っちゃうかなーと思って(∩´﹏`∩)
    仕事の関係でまだ旦那は日曜日しか入れたことないので4回とかしかなくて(T ^ T)

    • 4月25日
あや

3ヶ月の頃はまだ洗面台で洗ってたと思います!
その時だけはそうするのはどうですか?😊
もしくは、車で行くならベビーバス持ってったり👏

  • あやんき

    あやんき

    ベビーバスにもうはいりきらなくなってしまって(∩´﹏`∩)
    ベビーバスだとすごい狭そうなんです。

    • 4月25日
  • あや

    あや

    そうなんですね😭最初にぬるく沸かしてもらってあやんきさんが入れることは不可能なのですか?

    • 4月25日
  • あやんき

    あやんき

    いや、入れるのは私だと思います( ´∵`)
    なので、お義母さんにどう頼もうかなーっと思って。
    ちなみに義姉さんの子は1歳なのですが、1歳の子も温度って39度とかですか?

    • 4月25日
  • あや

    あや

    頼んだ方がいいです😊
    息子は冬の間41度でした😂
    今は40度です!

    • 4月25日
  • あやんき

    あやんき

    頼みます(*´ω`*)!
    娘は先週まで40度だったんですが、最近熱いのか泣いてしまうので39度にしてます( ๑•̀ •́)و
    1歳の子もぬるめなら義姉さんの子がはいったついでに入ろうかなーとも思ってます!

    • 4月25日
deleted user

温度はぬるめにしてもらえるようお願いして、ご主人に入れてもらったら楽だと思います!
いいタイミングで連れていって、入れ終わったら受け取りに行けばスムーズですし😊

  • あやんき

    あやんき

    最近お風呂で泣いてしまうので旦那だと焦って落とされても嫌かなーって思って。
    仕事の関係で旦那は日曜日しか入れられなくてまだ4回とかしかなくて。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにご主人の育児スキルによりますね…
    うちと同じで考えてました🙏
    温度頼むのはご主人にも出来ると思うので、頼んだらどうでしょうか?

    • 4月25日
  • あやんき

    あやんき

    旦那は焦ると思うのでちょっと不安です。笑

    そーですね(*´ω`*)
    旦那に頼んでもらおうと思います( ๑•̀ •́)و

    • 4月25日
ぴょん

帰省したときは、旦那に入れてもらいました🤔

旦那に入れて貰えば、逆に温度等も言ってもらえ変に気を使わなかったですよ!

むつかしいですよね∑(゚Д゚)

悩んだ結果上記のようになりました🤔

お風呂上がりは、義母さんと、クリーム塗ったりしながら話ししてました!

  • あやんき

    あやんき

    やっぱり旦那さんですよねー(´×ω×`)
    うちもそうしたいんですが、最近お風呂泣いてしまうので旦那だと焦って落とされても嫌かなーって思って。
    いつも日曜日しか旦那は入れないのでまだお風呂で泣かれたことなくて(T ^ T)
    難しいですー(´×ω×`)

    • 4月25日