※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪を保育園からもらい、私も風邪を引いてしまいました。子どもの風邪が親にうつりやすいことについて経験を聞きたいです。

生後9ヶ月の娘が保育園に通い始め初めて風邪を引きました🥺熱はなく鼻水 咳 がひどいです🥺

そしてわたしも喉の痛み 咳 ねつが😭😭😭
子どもの風邪はうつりやすいとは聞いてましたが完璧うつりました、、、

娘は熱ないのですが私は熱がでてます😭
子どもからうつるとママは結構ひどくなると調べたりするとでてきたんですが、子どもの風邪がうつったことあり子どもは熱なくてもママが熱出た経験あるかたいますか?

コメント

もなか

つい最近、同じように子どもが保育園から喉の風邪をもらってきてうつりました😭
息子と二人で熱がでましたが、私は葛根湯飲んでなんとか押し込めました…!
2日間飲み続けて、少しの関節の痛さと熱っぽさで乗りきりました~。
お大事にしてください😣

ゆぅ

2ヶ月ほど前に1家風邪で全滅しました😂
息子からスタートで、熱はなく鼻水と咳。機嫌も悪くなかったですが心配だったので病院に行きシロップ飲んで5日ほどで治りましたが、病院に連れていった夜から私がだんだん体調悪くなり次の日に完全ダウン。夜には熱出ました😭旦那は鼻水のみでしたが😑(本人はしんどそうでしたがねw)
しかも私はそのまま花粉症デビューでしばらく辛かったです😓
息子は予防接種の副反応も出たことがなく、今まで熱を出したことがないので出にくい体質なのかなー?とか勝手に思ってます。私自身が風邪をひいても熱が出るのは最後の症状なので🤔
とりあえず家事は後回しで治ること最優先にして、息子がぶり返さないようにマスクを常にしてました!!旦那の協力もあり、朝には熱もひきました☺️
のどがめちゃくちゃ痛かったのでマヌカハニーののど飴、ジンジャーティー、なんなら直で蜂蜜も舐めました。
頼れるものは何でも頼るべしです!!
早く良くなりますように😭👏