※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

混合育児をされている方への質問です。外出時の調乳セットの持ち運び方法や使用しているリュックについて教えてください。

完ミ、混合育児をされてる方にお伺い致します🍼

本日1ヶ月検診が無事終わって、今後外出する機会が増えると思うのですが、調乳セット(哺乳瓶 ミルク ボトル(熱湯、白湯)等)をどのようにして持ち運びをされてるのかを教えていただけたらと思います😌‼️

使用しているポーチ等があったら教えていただけたら助かります❣️

またリュックを購入したいと思っているので、リュックを使っている方はどのようなリュックを使用してるか教えていただけたらと思います😆‼️

コメント

なっち

あたしは姉からお下がりのトートバッグタイプのマザーズバッグ を使用するときと、自身のコンパクトなリュックを使用するときとあります💡

ミルクはスティックで売ってるやつを使ってましたが、今はコスト的に粉ミルクをスプーンで測ってケースに入れたものを持ち歩いてます♪
お湯についてはタンブラーに熱湯を入れて持ち歩いてますね💡

めんどくさいので、特にポーチは使ってないです😅

• のん

のん

お返事が遅くなりすみません😭
    特にポーチは使われてないのですね😆
    参考になりました!!ありがとうございます!!

• 4月29日
はじめてのママリ

完ミです🍼
リュックは写真のHunterを使ってます😊
マザーズリュックでは無いですが、十分荷物入るし普段使いでもいけてあまり人と被らないので重宝してます!
また、私はポケットが沢山あるタイプだとかえってどこに何を入れたか混乱する事があったので少なめだけど沢山入るこのリュック気に入っています!

普段持ち歩いてるのは、
・あらかじめ粉ミルクを入れた状態の哺乳瓶(外出時間によって本数異なる。最大4本持って行ったことあります。)
・350mlの水筒(デパートなどにいけば授乳室に調乳用のお湯が置いてあるので、足りなくなればそれを貰ってます。)
・湯冷まし用のペットボトルの水(赤ちゃん用の水です。)
こんな感じです!
うちはミルクダラダラ溢れるので、スタイとガーゼも数枚持ち歩いてます!
ポーチには入れず、そのまま直で入れてます!

• のん

のん

今日アネロもどきなリュックで外出しましたが、パンパンでチャックが壊れそうなので新しいリュックを購入しようと思います😂(笑)
    参考になりました!!ありがとうございます😍💗

• 4月29日
おいも

リュックを使用していて、1ヶ月〜半年くらいまではミルクを3本は持って出かけていたので軽くて大きめの物を使っていました😄💡

リュックは背中のところが開くものが 必須です😄
財布とかエコバッグ取り出しやすいです😄

ポーチなどには入れず、そのままリュックに入れてました💡

冷まし湯は100円ショップのボトルです😄
もしくは市販の赤ちゃん用のお水です😄

最近は、ミルクの回数が減ったのでスリムなリュック愛用中です😄

車で出かけるときは高さのあるランチバックにリュックとは別で持ち歩いたりもしてました😄💡

• のん

のん

今日外出してみましたが、手持ちのリュックが小さいのでパンパンになってます😂(笑)
    新たに購入しようと思いました🤣(笑)

いろいろ参考になりました✨
    ありがとうございました😙❣️

• 4月29日