※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

子供がお米を食べないので困っています。他の食べ物は好きだけど、毎日お米を食べさせるのは難しいです。同じような方、どのように対応していますか?

うちの子はお米が大嫌いです。
前までは汁かけご飯やおかずと混ぜたら食べてくれてましたが、風邪をひいてから だだっ子継続中で全く食べてくれなくなりました😰💦

ちなみに麺、パンは好きなのですが、毎食それってわけにもいかないかなーと思い1日1回はお米にしています🍚

同じくお米食べない方、毎日どのようにご飯してますか?😰

コメント

ぱんまん

うちも食べなくはないですが、米だけは自分で進んでお箸で食べようとしないので、1回1回ご飯も食べてと強めに言います😓できるだけ、ふりかけやおにぎりの元、シャケフレークなどまぜてあげるようにしてます!あとうちの子は納豆大好きなので納豆混ぜると食べてくれますよ😌
まずは好きなおかずなどを細かめにして混ぜてあげるとか?🤔あと、ご飯に色つけてあげるとかはどうでしょう?印象を帰ると口に入れてくれるかもですよ😊

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

好きなおかず混ぜたりふりかけもやってはみたんですけどねー😭💦
    ガンコさんなので本当手強いです😂笑

• 4月26日