※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が名前を呼んでも反応しない。言葉や成長に不安を感じています。

1歳1ヶ月の男の子でもうすぐ1歳2ヶ月になりますが名前を呼んでも振り向きません💦
指差しやまねっこ、意味のある言葉もしゃべりません…
成長はみんなそれぞれ違うとはわかっていますがやっぱりちょっと不安になります😥

コメント

🧸

個人差あると思いますが娘も指さしなどし出したの1歳2ヶ月過ぎてからでした!3ヶ月ちかくなると急にバイバイやママパパなど言うようになって急に成長したのでびっくりしました😅
目の前で指さしなど教えてあげたり名前たくさん呼んであげたり根気強くしていたら急にやってくれるようになると思いますよ😊私は1歳半検診までにできたらいいかな〜と気楽に考えてました(笑)

• まーみん

まーみん

急にしてくれると嬉しいですね!
    名前呼んだり指差ししてみせても無視されますが、負けずに教えていこうと思います🤣
    ありがとうございました💮

• 4月25日

過去の質問に失礼します。
その後お子さんはいかがてしょうか?
1歳の子が同じような感じで心配しています💦
もしまだ見ていらしたらお聞かせ頂けると嬉しいです。