※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

内診でグリグリされたけど全く痛くなかった。内診グリグリはこれでしょうか?友達は痛いと言っていたので心配です。

今日検診がありました。NSTをしてから内診をしてもらいました。その時に全然に指を入れられグリグリされたのですが全く痛くありませんでした😂「指1本分だねー柔らかくなってるし順調ですねー」と言われました。これが内診グリグリなんでしょうか?それとももっと痛いことされるんでしょうか😂?友達に内診グリグリすっごく痛いよ!と言われてたのでこんなものか?っと思って質問させて頂きました!

コメント

25

✖️全然に
○先生に

🐬

内診グリグリではなく子宮口の開きみただけではないですかね??🙌
グリグリは膜を剥がす感じだったと思います!

• 25

25

回答ありがとうございます💓
    そういう事ですか!!じゃあきっともっと痛いんですね😭😭覚悟しておきます💦

• 4月25日
  • 🐬

🐬

ちなみに私はグリグリされませんでしたよー🤗
    病院によってないとこあるとこあります!

• 4月25日
  • 25

25

やらない方もいるんですね!初めてのことでわからない事だらけで💦教えていただきありがとうございました💓

• 4月25日
aka

私も、昨日初めてグリグリされました💦
そして、同じく全く痛くなかったです😅
先生は結構頑張ってグリグリしてたみたいなんですけど、、
私も友達からめちゃくちゃ痛い!って聞いてたので、これ以上のグリグリがあるのか?!って感じで次回が怖いです😂

• 25

25

他の方が教えてくれたのですが子宮口の開きを確認しただけみたいです😭怖いですよね😭😭お互い頑張りましょうね✊🏻

• 4月25日
  • aka

aka

あれ、そうなんですか💦
    私は今まで開き具合の確認しかなくて予定日超過したので、しっかりグリグリされたはずなんですけど、膜が剥がれなかったのかな😂
    余計怖いです😂😂💦

• 4月25日
  • 25

25

私の場合は初めてだったので確認だったのかもしれません💦
    え。さんのところの先生はグリグリ上手なんですかね😳?(笑)

• 4月25日
ぴぃ🐥

それはただの子宮口の確認だと思います🙂グリグリは卵膜剥がされるので本当に痛いです😂

• 25

25

そうなんですね😭これから内診グリグリがあるんですね、怖いです😱覚悟しておきます!!

• 4月25日
コテツママ☆

内診グリグリは、子宮からなんか剥がず感じでメリメリて感じでしたよ!
開き具合見ただけならグリグリと違うのかな?

• 25

25

メリメリ…(笑)いつか来るであろう本物のグリグリ頑張ります😭✊🏻

• 4月25日

多分それじゃないと思います😭💡
今回のは子宮口がどれだけ開いたかの確認だと思います😄
私もビクビクしてましたが怖がりすぎてたからか思っていたよりは大丈夫でした!でも痛いです😅笑
私の先生はやる前に言ってくれたので😄👍

• 25

25

ですよね😭みなさん痛いと言っていたので私がおかしいのかと思いました😂覚悟しておきます😭✊🏻

• 4月25日
もえ🔰

わたしも検診で内診グリグリなのかなと思われるのを2回やってもらいましたが2回目は卵膜剥離をしてもらったので生理痛のようなじーんとしたお腹の痛みがありましたよ😂
久しぶりに生理痛らしきものを感じたのと陣痛ってこの感覚が何分かおきにくるって事だと思うとちょっと怖くなりました(笑)

• 25

25

私も今日されたあと生理痛のような痛みとお腹が急に張り出したのでてっきり内診グリグリだと思ってしまいました😂これから恐怖ですよね😭お互い頑張りましょうね😭✊🏻

• 4月25日
nes♡

私も内診グリグリ痛くねーな!って思ってたのですがこちらの皆様のやり取りを見てたら
子宮口の開き具合の確認をしていたのだと気づきました。笑 ちなみに3㎝開いてます。(._.)
明日から正産期突入&健診。とっても怖いです😂笑

• 25

25

笑っちゃいました😂グリグリもっと痛いみたいですね😂(笑)37wで3センチ開いてるの羨ましいです!明日検診頑張ってくださいね✊🏻

• 4月25日
  • nes♡

nes♡

もう完全になめてました😂
    世の中のお母様ごめんないって感じです。
    がんばります。
    お互い元気な赤ちゃんに会うためにあと少しのマタニティライフ楽しみましょう🙌💕

• 4月25日
  • 25

25

本当それです!(笑)私も痛くないから余裕ぶっこいてました😂申し訳ないです。。
    お互い頑張りましょうね💞体調気をつけてくださいね!安産祈願🌸🌸🌸

• 4月25日
りー

私も昨日子宮口の開き見てもらいましたー!
私一瞬痛かったので、これグリグリ?と思ったのですがやっぱ違うみたいですね🤭‼️笑
グリグリこわいなーー🤣

• 25

25

内診グリグリもっと痛いみたいですね😭やられる前に出てきてくれたら嬉しいですけど😂💦同じ週数ですね🌸

• 4月25日
  • りー

りー

ちなみに私も指一本分でした🤣❤️
    私9日が予定日です♡
    ここまできたら令和になってから生まれて欲しいですよね笑

• 4月25日
  • 25

25

きゃー💓私も9日です💓そうなんですよ😂もう旦那が完全に令和がいいらしく…お願いだからあと5日我慢してーって毎日言ってます(笑)

• 4月25日
  • りー

りー

えっめっちゃうれしーい😍💓💓
    まさかの予定日同じ😍😍‼️
    同じくです😂👌笑
    あと五日か!でも予定日すぎるだろーなって余裕ぶっこいてます笑

• 4月25日
  • 25

25

ですねですね😍💓
    わたしも予定日付近がいいなぁ😢今前駆陣痛とか予兆ないですか?(^_^)

• 4月25日
うん子森森

開き見てもらうだけでもかなり痛かったです🥺🥺

• 25

25

本当ですか?😳わたし全く痛くなくて💦人それぞれですね☺️

• 4月25日
ぽん

自分もこないだの検診で先生にちょっと痛いよ〜って
言われながらグリグリされたけど
痛くなかったです😂
皆に痛い痛い言うて脅されてたから自分の担当の先生テクニシャン🥺✨て思ってました😂