※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
妊娠・出産

41wで予定日超過。誘発入院の相談あり。検診後の対応決定。不安がある。42w過ぎて出産経験者いますか?

予定日超過について。今日で41wになります😣
連休に入るので、「明日から誘発入院してもいいけどどうする?」と聞かれました。ただ初産で赤ちゃんも少ししか降りてきてないので誘発使っても意味無いかもしれないと…。結局相談の結果、明日の誘発入院は見送り、また土曜日検診に行くことになりました。

もしこのまま産まれなければ、5/2で42wになります。小さい病院なのでレントゲンとかも撮ってないです。先生からは問題無いと言われてますが…😢
もし帝王切開とかになれば、応援を呼ぶから、その先生の都合によるが5/2過ぎるかもしれないと言われました。

そうなるとかなり不安が出てきて…
42w過ぎて出産された方いらっしゃいますか😭?

コメント

nanana

私は40wで生んだので参考程度で🙇‍♀️
里帰り出産で旦那は私の実家まで新幹線で3時間かかります💦 立ち会い希望で育休を取ってもらったので、計画出産になりました。
40wの時点で子宮口は指1本 全然降りてない状況でしたが、誘発剤で出産しました! 初産で8時間だったので、そんなにかからなかったかなーと なので、あまり延びて赤ちゃんが大きくなりすぎたりすると出産も大変ですし、考えてみてもいいかなーと🤔

• ななしこ

ななしこ

コメントありがとうございます!
    わたしも里帰り中で、飛行機距離です。夫が27日から1週間こっちに来てくれるので、その間に産まれたらベストなんですが…
    ただ、27日からは連休になるから、人手が足りなくて誘発剤の使用は出来なくなるらしいです😢
    降りてきてなくても誘発剤で出産出来たんですね✨

• 4月25日