※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お金・保険

子育てのために退職し、毎年の出費が多く貯金が減っている状況です。贅沢はしていないが、貯金が200万円しかないことに不安を感じています。

貯金がたまりません。
私は出産してから子育ての為、退職しました。
去年まで夫の給料は月々手取り50万でした。
家賃と光熱費で月々10万ほど。
定期預金に15万ずつ溜めていましたが、毎年大きな出費が年に一度あり、(一昨年は普通車を購入、去年は軽自動車、今年は一軒家購入の頭金)引越しも毎年あるので、3年分の貯金は0に近いです😭
私が今まで貯めてきた貯金は200万ほどしかありません。
全く贅沢していませんが、こんなもんなんでしょうか、

コメント

ダダダダダダンダン

大きな買い物してますからしょうがないかと´д` ;
これからが貯めどきじゃないですか?その手取りなら、財布の紐をしめればすぐたまるはず!

deleted user

大きな買い物してるなら貯まらないかと。
家も車も買ったばかりですしこれから貯めれば良いですよ!

はじめてのママリ🔰

毎年の引っ越しがもう決定事項なら、引っ越し費用の節約も手かなと。

物が多すぎるとそれほど引っ越しも高くなりますし。
ミニマリストまではいかなくともいらないものがないか確認して断捨離するのもまず手かなと思います

ママリ🔰

定期で15万入れてるなら十分じゃないですか😳?キツくてそれすら出来てないってことですか?
大きな買い物してたらしょうがないですよね(>_<)

さとう

温かいご回答ありがとうございました😊