※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

東京のお弁当屋で、レシピやマニュアルが不明確で困っています。要領よく教えてもらえず、不満が募っています。

東京に来てはじめての職場なのですが、
1度マニュアル(どの洗い物にはどれを使うかやレジのやり方)を見せられ次の出勤では特に教えられずすぐ実践でした。
私が働いている所はお弁当屋さんで、料理もつくるのですがそれはレシピがあり、それ通りにやってとゆうことでした。
ですがどれがどこにあるのかもわからない状態でいきなりやれと言われても無理な話です。
どこに何があるのか聞き、レシピでもわからない所があるので聞くと「聞いても覚えないからレシピ見ながらやってみて」とのことで、私もレシピ通りにやってみたのですがレシピがそもそも違うようで「わからない所は聞いて!」と言われました。
そもそもレシピ通りにやったのにそれはそのレシピがいけないんじゃないでしょうか?

他にも頼まれたことがレシピが見れない状態だったので別の方に聞くと、そのレシピが少し前のレシピだったようで「今のレシピ見て!」といわれました。

東京ってこんな所ばっかりなんでしょうか。
何も教えてくれないのにいろいろ言われるのはすごく不服です。

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

忙しい時間帯だったりとかメモ一切とってなかったりだったんでしょうか?🤔💦
東京はそんなのも多いかもしれませんが優しい人も多いですよ😊