※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
妊活

クロミッド服用後、排卵予定日を過ぎても出血が続いています。基礎体温は低温期で妊娠はしていないと考えられます。休憩中は基礎体温を測っておらず、排卵日を特定できません。

クロミッド服用が続いたので1周期休憩することになりました。
4月9日に受診し、卵胞がまだまだ育ってないので排卵は週明け15日以降になりそうですねとのことでした。
そして23日に生理が始まりました。2週間前が排卵と考えると9日になります。そうなるとまだまだ育っていないと言われた日です。
本日25日でまだ出血があります。もしかして生理ではなく着床出血かな?と思いましたが基礎体温は低温期となりました。なので妊娠はしていないと思います。
休憩の周期なので基礎体温を測るのも辞めていたためいつから高温期だったかわかりません。
この場合排卵はいつ起こったのでしょうか?

コメント

ぺたろん

生理開始日から14日引いたくらいが排卵のはずですが、もしかしたら今回は排卵せずに無排卵だった可能性もあるかもしれないです😅
私もそんなときありました💦

• lala

lala

ご回答ありがとうございます!
    周期が27日といつもより短く、妊娠していたらいいなあと淡い期待もありましたがもしかしたら無排卵かもしれないんですね😭
    ポリープもあり手術が終わったらまた妊活がんばります!

• 4月25日