※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

プレ幼稚園に通ってて途中で辞めた方居ますか?(引っ越しなど以外で)差…

プレ幼稚園に通ってて途中で辞めた方居ますか?(引っ越しなど以外で)差し支えなければ理由とどの位の期間通ったか教えてください(^^)

コメント

ガオガオ

5~9月まで通ってました︎☺︎
2つ通っていて10月が願書配布だったので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり併願というのは出来ないのですか?うちも2つ通っているので途中からどちらかに決めないとなんですね( ;∀;)

• 4月25日
  • ガオガオ

ガオガオ

基本面接日が被らなければ併願出来ますよ😊

うちも面接日は被らなかったのですが、辞めた方の幼稚園が1日先に面接で面接後すぐ入学金納入だったので…
    後の幼稚園の方が本命になったので併願出来ませんでした😣

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎面接日が事前にどちらもわかれば併願も可能そうですね!面接後すぐに入学金納入というのはその場で結果もわかる感じなんですね?(^^)うちの通ってるところは2つとも落ちやすいって聞いていて…どちらも落ちたらどうしようかと今から焦ります^^; まだプレでも落ち着いて話も聞いていられないようでうろうろしてしまって、先生も少し厳しめなのでこれからプレが続けられるのか…など色々不安になってしまいました(^_^;)

• 4月25日
  • ガオガオ

ガオガオ

1つ目は全員入れるような幼稚園です︎☺︎
    2つ目が落ちる可能性もある付属幼稚園だったので(プレ上がりは基本落ちないらしいのですが💦)、併願を考えてましたが出来ませんでした😭

9月頃、どちらにしようか胃がキリキリするまで悩みました😢笑

• 4月25日