※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.
家族・旦那

長くなります。今年の1月に入籍をし、今妊娠8ヶ月です。旦那が草野球を…

長くなります。文がおかしかったらすみません。
今年の1月に入籍をし、今妊娠8ヶ月です。
旦那が草野球をやっており、その草野球の大会前にメンバーの子とショップでスパイク直してからキャッチボールとバッティングセンターに行くと言って一緒に着いて行きました。その友達には最近彼女が出来たらしくその時始めて彼女に会いました。ショップ回ってたときはあまり話さなかったので、第1印象も良く、良い子かな。って感じで終わってからの、家のそばのグラウンドでキャッチボールに行きました。ベンチが無かったので車のトランクを開けてそこに女2人で座り前でキャッチボールをしてました。旦那がピッチャーで友達がキャッチャーで私たちが居る目の前に友達がいる感じで横になってやっていました。私は昔から野球家系の家だったので旦那が投げてストライク入ってんのかな。みたいな感じでボールを追ってたんですけど、右側に座ってた友達の彼女は、ボールを追わず、投げた後も旦那のことを見ていました。その時、え?と思い気にしすぎかな。と思ったけど、気にかけてその彼女を見ててもやっぱり旦那のことばかり見ている気がしました。初めて野球見たのかわからないけど、1球目旦那がボールを投げた時、「え。すごーい!」みたいな反応を横でしていて、私の彼氏です。バリな勢いに感じてしまいました。そのあとバッティングセンターでも、旦那と友達がボックス2つ空けてお互い打ってた時も彼女を見たら、旦那の方ばかりに目線がありました。私はあまり人を嫌いにならないですけど、その子は本当に関わりたくないと思ってしまいました。考えすぎなのか私の心が小さいのか。
帰ってきてから彼女の話になったので、ハッキリ旦那に、ごめん。私あの子苦手。必要最低限以外関わりたくない。と伝え、その日の出来事も話しました。そしたら旦那も確かに目が合うなとは思ったんだよね。って言われました。
そこから後日、また一緒に食事する機会があり、本人の前でも名前で呼ばず、アゴに特徴がある子だったので2人の時はアゴと呼んでいたのに、食事の帰り2人になった時、普通に呼び捨てで名前を呼んでいました。
旦那は女友達が多く、誰とでも仲良くなれる性格なので、私の友達紹介しても普通に呼び捨てにしたりしてるけど、その子に対してはなんか呼び捨てしてるのが腹が立って。
私が考えすぎでおかしいのかな?これってヤキモチなんですかね。笑
すみません。吐け口が無かったので吐かせていただきました🙇‍♀️

コメント

まるし

ヤキモチですね😵
でも…私も同じ状況なら嫌です。
ただ、お友達の彼女さんなら、そこまで心配いらないかな?と思いつつモヤモヤしそう…アゴのままでいいのに🙄笑

• H.

H.

返信ありがとうございます😊
    籍も入れてるの知ってるし妊娠してることも知ってるのでその先はないとは思いますが、モヤモヤ止まらなくて寝つきも悪くなっちゃいました笑笑

• 4月25日
♡♡

うちも草野球やってるので、
もし同じ状況になったら、
やっぱり「なんで彼氏やなくてうちの旦那を見てんの?」って思っちゃいます🤔💦
ボックス空けてたなら、たまに旦那さんの方を見るのはわかりますが、ずーっっと旦那さんの方を見てるのはどうかなと(笑)
よっぽど彼氏が下手くそで旦那さんが上手くてすごーいって見てたとかですかね?

気になりだすと、どんどん気になって、やかなくてもいい嫉妬をしちゃうので、旦那さんに話せるなら今の気持ちを話してた方がいいと思います😃
呼び捨てにしてほしくないことも😃💡

それより、友達の方が気になります💦
自分の彼女が、自分ではなく他の人ばかり気になっているのを、気付いていないんでしょうか?🤔

• H.

H.

その友達は小学校からずーっと野球やってたのでむしろ旦那より上手いです笑

気になりすぎて夜寝つきも悪くなっちゃいました笑

友達はどうなんだろ?って感じです💦気づいてるのか気づいてないのかわからないんですよ!

• 4月25日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ヤキモチですね( ¯•ω•¯ )
うちの旦那も野球やっててピッチャーもするので、注目を浴びることが多いです。
野球あまりやったり見たりしてこなかった人から見るとピッチャーて凄く見えますから友達の彼女さんもそんな感じじゃないですかね?
けど本当に人の彼氏・旦那がよく見える女の人は沢山いるので、そういう人に会うと嫌な気持ちになりますよね(。•́︿•̀。)

• H.

H.

キャッチャーよりピッチャーのが目立つしある意味メインみたいなところがあるから見る気持ちもわかるんですけど、いやいや。見過ぎじゃない?ってぐらいで笑

旦那とは長い付き合いにはなるのでそーゆー女の人に出会うのが初めてなのでどうやってその彼女と付き合っていくべきか戸惑います💦

• 4月25日