※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認。つわりはないが腰が重く、少し痛い。心配で不安。同じ経験の方いますか?流産の兆候を心配しています。

初めて質問させて頂きます。
妊娠が発覚し、病院で5週目くらいと言われました。無事胎嚢も確認できました(^^)
現在つわりのような症状も全くないのですが、腰が重く、少し痛いような症状があります。
我慢できないような痛みではないのですが、
生理痛のような症状にとても似てます!
人それぞれとは思いますが、順調に育ってくれてるか心配でたまりません。

同じような方いらっしゃいますでしょうか?

初めての妊娠で、何も分からず、、流産の兆候など検索ばかりしてしまっており、、次回診察まであと2週間、、、とても不安でいっぱいです。(´;ω;`)

コメント

にぃのまま

私も腹痛ありましたよ✨
お腹いたいし、生理来るのかなーと思ってました\(^o^)/
ダメ元で検査薬したところ、陽性となり病院で5wと言われました!
そのあとも腹痛ありました!
子宮が大きくなってるから痛いのかな?と勝手に思ってます!

10wになりましたが
すくすく成長中です♪

あぼ

分かりますー!その気持ちとってもよく分かります!!!!そして私も5週目はそこまで症状はなく、本当に同じような感じでした!私は出血や、ひどい腹痛などが無ければ大丈夫と言われましたよ!7週くらいからつわりが始まり今も続いています!私も初めての妊娠で、今11週なんですが次の検診までが長くて良いことも悪いことも検索しまくりです…一緒に乗り越えましょう😃💪

ひっちゃん

妊娠おめでとうございます☺️🍀
私も初期は同じような症状がありましたよ。
車に乗っていても座ってる時の腰の違和感とゆうか重み?がありました💦
初期は本当に心配ですよね…わかります😣
私も検診まで毎回本当に生きてるのかとかずっと心配してました!😭

こあらの餌

私は妊娠発覚時6週目くらいでした。発覚したとたん翌日から毎日吐き気に襲われています( ;∀;)
私も腰の違和感やお腹が張っているような感覚がたまにあります!
おそらく妊娠したことで骨盤が開いてきているのではないでしょうか?
クッションを足に挟んで横向きで寝ると私は少し楽になる気がします!試してみてください♪
不安だったら一度クリニックに電話して相談してみてもいいかもしれませんね!

ママリリ

ご妊娠おめでとうございます!
私も5wくらいのとき生理痛みたいな下腹部痛があり、夜中に目が覚めてのたうちまわるくらい痛んで不安でした。
ですが今も妊娠経過順調です。
医師によると、子宮が大きくなろうとしていたため、生理痛に似た下腹部痛が起きたのだろうとのことでした。
病院で痛み止めを処方してもらい、それを服用して乗り切りました。
妊婦が飲める鎮痛剤はすごく弱めなので痛みが完全にとれることはありませんが、改善はします!

ゆま

私も検査薬で陽性なってからの最初の1週間ぐらいは生理痛のような腰や下腹部の痛みがありました
まだ胎嚢も見えてないちょうど5週目前後です👶
我慢できるぐらいであればよくあることみたいなので大丈夫だと思います(^^)激痛であったり出血が伴ってたりするとみてもらったほうがいいみたいです
私もいまだに不安になりますが、初期流産はどうしようもないっていいますし、信じるしかないかなあと🤔はやく二週間たってほしいですね!

ママになりたい!(29)

ご妊娠おめでとうございます🎊
私もその周期の頃はつわりもなにもありませんでしたよ!
腰の痛みではなかったですが、チクチク足の付け根が痛かった気がします💡
わかります。流産とか検索、どうしてもしてしまいますよね😭
7週目の時に胎児が平均より小さかったらしく先生から、もしかしたらそのまま育たないかもしれないと言われて号泣したのを思い出しました😂
悪阻も始まった頃だったし、心配で心配でたまりませんでしたが、順調に育ってくれています😢✨
お腹の赤ちゃんはママの想像を超えて生命力が強いですよ!
大丈夫!なにも心配することはないです☺️💓
ただママが重いものを持ったり、身体を動かしすぎたりすると切迫流産になる可能性が高いので、できる限り無理しないで生活してくださいね😊🍀

うりぼう

私も4w〜5wにかけて生理痛のようなお腹の痛みと腰の痛みありました!
生理来るのかな〜と思ってたら妊娠していて、びっくりしました!私の場合は、たしか6wくらいまで生理痛のような痛みがあったと思います。
次の検診まで不安になりますよね💦
元気に赤ちゃんが育ってくれるといいですね✨

ちったん

みなさま!ありがとうございます!
こんなにすぐ沢山の回答を頂けると思ってなかったので、とても嬉しいです!
まとめての返信になってしまい、大変申し訳ございません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みなさまの経験談、とても参考になります!o(^o^)o
同じような症状の方いらっしゃるととても安心しますね。
これ以上強い痛みがでたり、出血があった場合、病院に連絡してみようと思います!

不安な気持ちもみなさん乗り越えて来られて、本当に尊敬します!
でも相談してよかったです!
不安な気持ちが、かなりなくなりました!!
赤ちゃんを信じて、まずはあと2週間過ごしたいと思います(*^_^*)

まめきち

おめでとうございます❤️
私も生理が来そうで来ない感じ続きました!
流産したときは腰痛どころか立っていられないぐらいの腹痛と鮮血がありました💦
診察まで長いですよね😫赤ちゃん信じてあげてください❤️✨