※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
妊娠・出産

NY旅行予定ですが、麻疹心配。抗体13.7、医療従事者8~10で安心。妊婦は悩んでいます。意見をお願いします。

GWにNYに行く予定です。体調も安定していて、病院の先生からもオッケーもらってます!ただ、ここにきて麻疹がニューヨークで流行っていてそこだけが心配です。2回予防接種歴有り、抗体はEIA法で13.7でした、医療従事者でなければ8~10以上あればまず安心とのことなのですが、妊婦は免疫も落ちているし、、、と悩んでおります。
皆様の意見をお聞かせ下さい。

コメント

今からもしキャンセルできるなら私はやめておくかもしれません😭後悔したくないので、、行ってみて何もないのは結果論でそれまでに悩んだりするならやめてまた落ち着いたらいきたいですね☺️

• よぴ

よぴ

そうなんですよね、キャンセルはできます!なので悩んでるんですよね。

• 4月25日
ぱーら

今は妊娠中ってことで良いですかね😊?
妊娠中に海外って麻疹も怖いですが、ほかの感染症をもらうのも私は怖いですがね💦
食事とかも気をつけなきゃですし💦あっちで何かあっても入院はできませんからね😅

• よぴ

よぴ

いまは7週5日です!旅行は8週のときですね!食事はかなり気をつけていくつもりです!

• 4月25日
ぽん

免疫検査もしてて、予防接種歴もあるのであれば
行ってもいいんじゃないかな?と思います🌸

日本にいてても麻しんの流行は最近もあったし⚡️

出産したらNYなんてなかなか行けないだろうし
楽しんできてくださいね

• よぴ

よぴ

わかります!でも稀に予防接種しててもかかる人もいるのでそれだけがネックです、、、抗体あるから大丈夫だろうとは思っていますが、、、

• 4月25日
なる

先生もオッケー出してるのであれば細心の注意を払って、私なら行っちゃいます😅ただあまり無理はせず向こうでなるべく大人しくはしてると思います😊

• よぴ

よぴ

なるさん、ありがとうございます!もちろん無理はせずかなりのんびり旅行にはなると思います!

• 4月25日
あーか

日本も風疹麻疹今また患者数増え始めたので、自分次第かなぁと。。
私は急に切迫になったりもしたので、海外行くこと自体が怖いなと感じるので、麻疹の心配もあるならやめておきます(´xωx`)
あっちで何かあった時の医療費も怖いですし。。

• よぴ

よぴ

今7週5日なので切迫などはないかなと思います!麻疹はなんともいえないですよね、、、ご意見ありがとうございます!

• 4月25日
  • あーか

あーか

7wでも切迫流産はありますよ(´xωx`)
    周りでも突然なる人も多いです…
    お気を付けてください!

• 4月25日
  • よぴ

よぴ

ありがとうございます!

• 4月25日
ママリリ

悩みながら行くならやめたほうが良いとも思いますが、、
ニューヨークなんてしばらく行けなくなると思うので、思い切って行ってきちゃえば?とも思います😊医師のokがあり、抗体価も十分にあるみたいなので。
ちなみに私がよぴさんだったら、NYよりも道中の飛行機内が心配です。密室なので。

• よぴ

よぴ

それも思いました!飛行機怖いですよね!でも飛行機はこの先の妊娠中に乗る予定まだまだあるし、それ気にしてたら意味ないんかなあとも、、、

• 4月25日
み

NYに行った人全員が麻疹にかかる訳ではないですが、、少し不安ですよね😣💦私はインフルになるのすら怖くて人混みとかめっちゃ避けてました笑 妊娠中、感染症に警戒しすぎてて、さすがにもう少し出かけておけば良かったとも後悔してますが、何かあってからではそっちの方が後悔してたなと思います。、
でも、まだ妊娠初期でお腹も大きくないから動きやすいし細心の注意をはらっていくのもありかと思います。。つわりとかが心配ですよね!😣

• よぴ

よぴ

わかります!風疹麻疹は抗体あるのでまだ安心してます!インフルも怖いですよね、、、人混みに行くわけではないのでどうなんだろーって思います。

• 4月25日
にこ( ¨̮ )

行きたいのであれば
行ってもいいと思います😊
自己責任なので😊!

ただ無理だけはしないように
楽しんできてくださいね🙃👏

• よぴ

よぴ

ありがとうございます!

• 4月25日
こまめ

日本でも流行ってるしNYに行ったからどうだということもないかなぁと思います😅
麻疹はマスクとかしても意味ないし、すれ違っただけでも感染しちゃうので何とも言えないです💔
自己責任で!と思えるなら行ってもいいと思いますし、悩んでしまうのであれば行かない方がいいかと思います🙂
ちなみに私なら行くと思います!

• よぴ

よぴ

ですよね!ちなみに私は大阪なんですが、大阪でも今年だけで132人の感染者出てるんで変わんなくない?って思ったりしてました笑

• 4月25日
よぴ

皆さまコメントありがとうございました!妊娠中のフライトが胎児に直接影響がないこと(妊婦のエコノミー症候群のなりやすさやつわりの悪化はある)や麻疹はnyだけじゃなく大阪でも流行っていること、食べ物や体調に充分に気をつける事や、何より先生からのokをもらっている事、つわりがほとんどなく体調も安定している事など総合的に判断して、充分に気をつけて行くことにしました!