※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

麦茶などの飲み物はいつからあげたらいいですか?離乳食と同時に始めた方がいいでしょうか?

完母の方に質問です!麦茶などの飲み物はいつくらいからあげましたか?母乳で水分補給になるし麦茶上げる必要ないかなと思いつつストローで飲む練習ももう少ししたら始めなきゃかなと思ってます😫離乳食と同時に始めた方がいいのでしょうか?

コメント

さらい

離乳食はじまったらあげました

• まめ

まめ

ありがとうございます😆

• 4月26日
唐揚げ

離乳食の前と後に飲ませる練習すると、口もすすげていいですよ!!
ストロー使えるとマグ使えるので、外出中とかわざわざ授乳室行かなくても水分補給できて楽ですよ♪

• まめ

まめ

ありがとうございます😆確かにこれから夏なので外出中に使えるようになれると楽ですね!

• 4月26日
sa*

離乳食と同時期に始めてます😊
ご飯の時はお茶を飲むという習慣をつけさせてます。2回食以降になってからは外でもあげてます。

• まめ

まめ

ありがとうございます!私も離乳食と同時に始めたいと思います😆

• 4月26日
まーみー

離乳食開始と同時に練習始めましたがうまくいかず、諦めて母乳で水分補給してます😂
感覚も量も気にせずにあげれるのが完母の特権なので、もう少ししたら再開しようかな〜と思ってます。

• まめ

まめ

ありがとうございます!うまくいかないこともあるんですね😭離乳食と同時に始めて様子見ながら練習させてみます✨

• 4月26日
らりるりらー

離乳食を始める2日前から、スプーンの練習であげはじめました!

• まめ

まめ

ありがとうございます😊お茶にもスプーンにも慣れさせるのによさそうですね😳私もやってみます!

• 4月26日
🐬

離乳食と同時にスタートしました💡
今はテーブルにマグ置いてると喉乾いたら勝手に飲んでます🤗
最初は離乳食の時だけあげてました!
食後は虫歯予防にもなりますよ🙌

• まめ

まめ

ありがとうございます!虫歯予防になるの知らなかったです!!教えてくださりありがとうございます😂✨

• 4月26日
とまと

離乳食の開始とともに始めて
いまはストローでも飲んでくれます!

• まめ

まめ

ありがとうございます!私も離乳食と同時に始めようと思います(*´꒳`*)

• 4月26日
とろろ昆布

これから暑くなるので離乳食と一緒に始めたらいと思っています😊💡
上の子も離乳食と同時期に始めました!
紙パックの麦茶を使って、紙パックを少し押してあげるとストローから麦茶が出てくるので…ここ吸えば飲めるのか!と、スグに習得してくれましたよ🎶
その後すぐにストローマグに移行しました😃

• まめ

まめ

ありがとうございます😊紙パックの麦茶から始めたんですね😳

• 4月26日
あさみ

離乳食と同時に飲ませ始めました。水分補給ほど飲めないので口の中を綺麗にする目的で😓

• まめ

まめ

ありがとうございます!

• 4月26日