※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

治一郎のプリンをもらいました。子供も食べられるけど、アレルギーもなく、卵も大丈夫そうです。あげてもいいでしょうか?

治一郎のプリンを保育園の先生やってる親戚のおばちゃんに貰ったんですが…その時にもう子供も食べられるから一緒に食べてね😌って言ってたんですが…あげてもいいんでしょうか?

ちょっとしかあげないつもりですが…クリーム、鶏卵、牛乳、砂糖、香料が入ってるプリンです🙋
アレルギーは今のところ何もありません!
卵も1個、スクランブルエッグにすると完食しちゃうほど大好きみたいで…卵もクリアしてます!
教えてください~😓

コメント

🌟

私はアレルギーさえ心配なければあまり気にしないので、数口ならあげちゃいます😊

ママ

ママさんが心配ならあげなくていいでしょう。
無理にあげなくても。ママさんがこれを機会にあげてみようと思うのでしたらありです。
あげたあと大丈夫かなぁと悩むくらいならママさんが食べちゃいましょ。
ママさんが食べて、甘い!と思ったらあげなくていいと思いますよ。
って、どっちやねん、て話ですが、個人で離乳食の考えが違いますから。

保育士さん的には大丈夫だと思いますがそのお子さんをみていくのはママさんですから。
うちは卵アレルギーなかったですが、あまり甘いものに慣れさせると普通のごはんを嫌がるようになったので、市販のプリンとかは一歳すぎてからでした。

にゃん

私はあげない派です💦
アレルギーなくてもその後下痢とかしちゃうかもなので💦
大人の食べ物は1歳前には負担が大きいかなと思います💦
でもこればっかりは親の考えですが💦

ままりん

わたしなら1歳未満ならあげなくていいものはあげないです。