※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

女の子が歩くのが楽しく、買い物中は歩かせているが疲れる。同じ経験の方の改善策を教えてほしいです。

5月で1歳8ヶ月になる女の子です!

歩くのが楽しいみたいで、
ベビーカーやスーパーのカートは
一切乗らず買い物中は常に
歩かせている状態です。
もちろん、人にぶつかってしまったり
お店の商品を落としてしまったりなどしない様
見ながらの買い物なので
中々買い物が出来ず、疲れてしまう
毎日です( ; ; )
他にもそうだった方どう改善したか
教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

さまちゃ

私はもう諦めて、週末主人と3人で行ったり母に預けて行ったりしてます!

  • ひかる

    ひかる

    私も諦めてそうする時も
    あります(´・ω・`)
    自分でぱぱっと買い物した方が
    断然早いですよね😭💦

    • 4月25日
🍓

ネットスーパーのみです。
今は何を言っても自分がやりたいようにすることしかできないし、触っちゃダメと言って我慢させるのもかわいそうだし、人様に迷惑をかけたくないので、聞き分け出来るようになるまではそのつもりでいます😊

  • ひかる

    ひかる

    そうなんですよ( ; ; )
    子供の気持ちと
    周りの気持ち考えると
    今の状態では
    ネットスーパーが
    かなり重宝しますよね😭💓

    • 4月25日
みの

うちも同じ状態です💦なんでも自分でやりたがるので、子どもが座れるカートにして取手を持って押してもらってます。カゴは下に入れて買うものを息子にどんどん渡してカゴに入れていってもらってます。大体終わりに飲むヨーグルト持たせて、最後は車で飲もうねでなんとかフィニッシュです💦毎回大変ですよね💦

  • ひかる

    ひかる

    すごい参考になります😭💕
    買い物に行く時実践
    してみます⭐️
    最後の私もやります😂
    やっぱり子供も目的があれば
    待ってくれるのかも
    しれませんよね😮👌

    • 4月25日
ままり

うちも全く同じです(T ^ T)

改善方法でなくてごめんなさい!
私も教えて欲しいです(T ^ T)

  • ひかる

    ひかる

    同じ気持ちの方が
    いてくれるだけで、
    なんか頑張れちゃいます😭❤️
    言葉がわからない時期って
    本当難しいですよね😭😭

    • 4月25日
ままり

週末に主人とまとめ買いしています💦
2人での買い物はなかなか難しいですよね😭
どうしてもの時は抱っこ紐を使うこともあります!

  • ひかる

    ひかる

    大人が2人いると
    かなり楽ですよね😭😭
    カートを押しながら
    走り回る子供を追いかけるのが
    大変で😢
    どうしてもの時
    抱っこ紐引っ張り出したいと
    思います🥺

    • 4月25日
なたでここ

日によりますが、動画見せたりお菓子持たせたりしてます!

  • ひかる

    ひかる

    私もそんな感じです🥺
    お菓子はかなり時間稼げ
    ますよね😮⭐️
    お菓子のレパートリー
    増やしてみたいと思います😍

    • 4月25日
macchi♡

うちもそうです!
カートのないところだとカゴを持ちたがり、私が持とうとするとギャーギャー言います😅右手にカゴ、左手を私と繋いでいるのでヨロヨロしててよく棚とかにぶつかります💦

キャラくるカートがあるところは乗せておけば何とか安全ですが、どうにかして脱走しようとしたりする時もあります😣

  • ひかる

    ひかる

    今の時期は
    何でも一人でやりたがり
    ますよねー💦
    うちも出来なかったり、
    危ないからやめてね
    などと言うとギャーギャー
    なります😅
    常にヒヤヒヤしちゃいますよね…

    普通のスーパーにも
    キャラのカートほしいです😢

    • 4月25日
K✩ママ

うちも同じで買い物が思うように進まないし、子供の動きが気になって荷物も持てない状態です😅
買い物がある程度必要な時は、家からおんぶ+自転車でサッと買い物に行きます。
おんぶの目線で触りたい物には、軽く触らせてあげています。

買い物とは、別に公園遊びや興味のある所をお散歩させています( ´▽`)

私も、他の方のご意見参考にみせてもらいますね👂🏻

  • ひかる

    ひかる

    すごくわかります( ; ; )
    常に気になるから
    たまに何買うか忘れます💦笑
    おんぶもアリですね😮👌
    買い物以外にも
    お散歩行けると子供も
    満足しますよね💓
    すごく理想的です😍

    すごく勉強になるので、
    一緒に参考にしましょ😆✌️

    • 4月25日
  • K✩ママ

    K✩ママ

    何買うのか忘れて!
    メモ必須になりました😆
    皆さん色々な意見ありますね👂🏻
    うちの子は、車型カートに乗るのは一瞬で乗れて5分なので静かにカートに乗っている子を見ると関心してしまいます😊

    • 4月25日
  • ひかる

    ひかる

    頭だと追いつきません
    よね😂😂
    すごく参考になって、
    実践が楽しみです❤️
    わかります!!
    うちも5分くらいなので…😅
    どうしたら乗れれように
    なりましたか?
    って聞いてしまいたい
    くらいです😂💕

    • 4月25日
りな

うちもそうです💦
必ず手は繋ぐようにして割れ物などがあるところでは嫌がられてもカートに強制的に座らせて持参したおもちゃ持たせてます

  • ひかる

    ひかる

    割れ物怖いですよね😭
    そういう場ってふと
    出てくるから
    常に気をはりますよね💦
    これからはおもちゃ
    をすぐ出せるところに
    忍ばせてみます🥺💕

    • 4月25日
みぃ

うちも同じです😭💦
もぉつらくてつらくて。
うちは、スーパーによっては車型とかハンドルのついたカートがあって、それなら少しだけ乗ってくれるので、のせてました!遊んでいる間にパッと買い物!だけど、それでもしんどいので基本的には旦那に預けて買い物にいってます

  • ひかる

    ひかる

    買い物がかなり
    ストレスになりますよね😭😭
    わかります😮✌️
    カートにもよりますね🙌
    うちも車型は好きです☺️💓
    それが楽ですよね( ; ; )
    1人ならパパっと終わりますもんね😍✌️

    • 4月25日
ことのんママ

一緒です。
アンパンマンのカートなら乗ってくれるので、いつも同じスーパーで、アンパンマンを探します。
後は、買うものを一つ持ってもらってます。そうすると、大人しくカートに乗ってくれたり、抱っこさせてくれたりするので。

おほしさま

うちも同じくらいの女の子なので、よくわかります😊
うちは、子供が何かをみている隙に、目を話さず、早足で買いたいものをとってきたり、手をつないだまま買い物をします。
しっかり見ているのは大切ですが、あまり神経質になると、折角の楽しい時間がもったいないので、子供と手を繋いで、お話しながら楽しんでいます😊