※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
ココロ・悩み

義母への誕生日プレゼントで悩んでいます。70代で1人暮らし。高価なものはNG。果物や日持ちする食べ物がいいかな?手形&足型アートは断念。敬老の日にとっておくべきか。良い案があれば教えてください。

義母への誕生日プレゼントで悩んでいます。70代で1人暮らしです。あまりお金を使われることを嫌がるので(その分自分たちや孫に使って下さいという意味で)何をあげたらいいか迷っています。私の誕生日にお祝いのお金とお花を頂いたので何もあげないのは。。と思い悩んでいるのですが高い物は嫌がられるので果物とかがいいのかな?と思っていますが1人暮らしなのでたくさんは食べられないしちょこちょこ食べれて日持ちするものって何でしょうか💦 気持ちのこもった物の方が喜んでくれるかなと思い、娘の手形&足型アートにも挑戦してみましたがかなり手足をバタバタ動かす子なのでめちゃくちゃになってしまい断念しました😭😭 そういうのは敬老の日のにとっておいた方がいいですかね。。何か良い案があれば教えて下さい(>_<) また、皆さんは 誕生日、母の日、敬老の日 と色々ありますが全てやってますか??💦

コメント

ママリ

義母はコーヒー紅茶が好きなので、誕生日や母の日のプレゼントはコーヒーや紅茶にしてます!

• pote

pote

コーヒー良いですね🎶
    スタバのコーヒー飲みたいと前言ってたのでコーヒー詰め合わせにしようかなと思います✨

• 4月25日
ゆっち

こどものマグカップ?ベビフルとかで作ってあげました!
残るしずっと見とけれるわーって喜んでくれました😊💕

• pote

pote

そんなのも作れるんですね✨
    敬老の日にうちの両親にも一緒にプレゼントします💕💕
    自分用にも欲しい😂💗笑

• 4月25日
ママリ

孫のミニアルバムなどどうですか?
可愛くラッピングして手作り感あっていいとおもいます!

• pote

pote

ミニアルバム良いですよね💕
    うちの両親にも一緒に作ってプレゼントしたいと思います✨

• 4月25日
みん

ゼリーとかなら少しは日持ちしますかね?🤔
あとは義父が70代くらいの叔母さんによく飲み物をあげてる話を聞くので飲み物もありだと思います!
物は悩みますよね💦食事に連れて行ってあげるでも喜ばれるかと思います☺️(遠かったらごめんなさい💦)

• pote

pote

もうすぐ誕生日なのですが、もう暑くなってきたしゼリーいいですね✨
    インスタントの飲み物も良さそうです🎶
    徒歩圏内に住んでて、1人じゃ外食行けないので美味しいご飯食べたいわ〜とよく言ってるので本当は食事に連れていってあげたいのですが、娘がまだネンネなので私も産後まだ外食したことがなく💦ベビーカーごと入れるお店かお座敷なら行けますかね😣

• 4月25日
ゆずみかん

うちの義母も1人暮らしです。
近所のお友達や義姉とよく会っているので、シェアしやすい小分けになったお菓子をよくプレゼントします。
お煎餅やミニ羊かんのセットなどです。
あと、数は少ないけど質の良い果物をあげたりしています。
それと孫アルバムのセットなんてどうでしょうか😊
日に日に大きくなるしアルバムはイベントごとにあげても喜ばれると思います!
私は母の日、御中元、お歳暮してます。
お誕生日付近に会う予定があればお誕生日プレゼントもって感じですかね〜

• pote

pote

ミニ羊羹良いですね✨やっぱりおばあちゃんなので和菓子が好きみたいです🎶
    孫のアルバムとちょこっとお菓子か果物だったらボリュームもちょうどいいですね✨
    徒歩で3分くらいのところに住んでいるので、スルーする訳にもいかず、かと言って全てプレゼント渡してたらネタ切れしそうです😂
    孫の顔見せに行くのが1番喜ぶかな〜と思うのですが、近所といえど用事ない限り普段は会わないので手ぶら行くのはやはり非常識ですよね😢??💦

• 4月25日
  • ゆずみかん

ゆずみかん

私もだんだんネタ切れぎみです😅
    喜んでたものは何度か同じものプレゼントしたりしてますよ〜
    手ぶらでも良いんじゃないですかね?
    孫に会えることが何よりも嬉しいと思います😊
    気になるなら自分が食べたいもの持って行って、一緒にお茶しましょう〜って言えば良いんじゃないですかね?
    それならお互いに気を遣わないのではないでしょうか?

• 4月25日