※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

生理が不順で、妊活中に検査薬で陰性→陽性。今週の予定や病院の連休について相談。

検査薬の画像があるのでご注意ください。

なかなか難しい質問なのですが
ご回答よろしくお願いします( .. )

最終月経開始が3月9日
その後何回かタイミングをとり妊活してました。
4月9日に生理が来ないことから検査薬をしましたが陰性でした。
そして今日(25日)検査薬やった所
くっきり陽性がでました。

もともと生理不順がひどく3ヶ月に1度とかしか来ておらず、1人目の子を妊娠して出産し、母乳卒業と同時に生理が再開され、そこからわりかし周期はバラバラなのですが1ヶ月に1度は来るようになりました。

3月9日に生理が始まって自分のオリモノの状態を見て
4月はじめに今日タイミングとれば赤ちゃんが来る気がするって直感で思ってタイミングを何回か取ったんですけど…

ほんと分かりずらいとはおもうんですけど
今が何周ぐらいで予定日だいたいこの辺とかって
わかりますか(*ˊ ˋ*)?!
ちなみに病院は連休明けでも大丈夫そうですか?
あと今週の土曜日に歯医者に初診で行く予定だったのですがやめといた方がいいですか?

質問多くてすいません(´・ω・`)
よろしくお願いします✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント

L

単純に最終月経から考えると12/11あたりが予定日で今6wあたりだと思うんですが…不順だと微妙ですね…!
でももう病院行ってみてもいいと思いますよʚ♥ɞ

• L

L

もちろん連休明けでもいいかと思いますが…6wぐらいだと考えるともう行った方がいいような😂
    歯医者については妊娠の旨を伝えれば良いかと!

• 4月25日
  • ぷーさん

ぷーさん

ご回答ありがとうございます(*ˊ ˋ*)
    生理が再開されてから4回ほど来てるんですけど26~37日と周期バラバラなのでなかなか、計算できなかったのでありがとうございます(´・ω・`)

• 4月25日
こるほママ

4月9日で陰性なら、その時点ではどんなに早くても高温期も6日目ぐらいだと予想されます❗
フライングでも高温期9日目~10日目ぐらいには、うっすらとでも陽性反応が出てくるからです❗
でも早い方からだと幻か❗というような陽性反応が8日目ぐらいから見える人もいるみたいなので、早くても6日目ぐらいと仮定しました。

そう仮定した場合、高温期14日目=生理予定日は4月17日(4w0d)。
なので、今日は5w1dとなります。
そう考えると検査薬がくっきり反応したのも納得出来ます🙆

ただ、生理予定日を過ぎた場合、大抵の妊婦検査薬はくっきりと反応してくれます。
この仮定は早くても…なので、まだ5wに入っているかも怪しいところです💦
なので産婦人科の受診は連休明けで良いかと思います😉
また歯医者ですが、初診だとアンケートみたいな物を記入すると思うので、そこに『妊娠の可能性あり』と記入すると良いかと思います😉
レントゲンを撮らないなら、まだとりあえず大丈夫かと思います❗
でも今後つわりも始まったら受診が出来なくなる可能性も考えると、行くとしてもつわりが落ち着いた安定期頃が無難かな?と思いました☺
ただ、どうしても虫歯が痛くて堪らない😭とかなら治療優先で良いのではないでしょうか🙆

あと出産予定日ですが、12月生まれになるかと思います😊

• こるほママ

こるほママ

ちなみに、私の仮定の計算だと出産予定日は12月25日のクリスマスでした🎄✨

• 4月25日
  • ぷーさん

ぷーさん

ご回答ありがとうございます!!
    めちゃくちゃわかりやすかったです!!
    そして今思いか出したんですけど…確か12日あたりにも検査薬やったけど陰性でした!!
    すぐゴミ箱捨てちゃったのでちゃんと見てなかったのでもしかしたらうっすら出てたのかもですが…そう考えるとまた5wいってないですよね(´・ω・`)GW明けに病院はいってみようかな(*ˊ ˋ*)♡
    虫歯治療もお医者さんと相談してみます(´・ω・`)

• 4月25日
  • こるほママ

こるほママ

グッドアンサーありがとうございます❤
    どちらの病院もそれで良いかと思います😉
    そして遅くなりましたが、陽性反応おめでとうございます💕
    お身体、大事にしてくださいね😊

• 4月25日
ミィ

おめでとうございます❤
3月9日が最終月経だと
今は6週ぐらいですかね☺️
予定日は12月の半ばとかになると思います!!

• ぷーさん

ぷーさん

ご回答ありがとうございます♡
    12月なんですね✧٩(ˊωˋ*)و✧
    ギリギリ令和元年BABYですね!!笑

• 4月25日
みにまむ怪獣🦖

7wくらいですかね🤔
わたしも生理不順で生理周期長かったので難しいですよね😅
体調に問題ないようならGW明けでいいとは思いますが、今日か明日、病院に電話して聞いて見た方がいいと思いますよ😆

• ぷーさん

ぷーさん

ほんとに生理不順ひどいとたまらんですね!!
    今回もダメかーとか思ってたんですけどなんか最近頻尿なのと体が暑くて…上の子とお散歩してたら薬局あったんで試しに買ってやったらまさかのでした!!
    ご回答ありがとうございます♡

• 4月25日
Ymama☺︎

おめでとうございます😌💕

4月初めのタイミングで授かった子であれば今5wぐらいじゃないですかね…?だとすると予定日は12月初めではないかと思います。

歯医者へは虫歯の治療でしょうか?だとしたら麻酔などはできないと思うので、歯医者へ電話して事情を説明して確認してみた方がいいと思います😊

排卵もズレているようですしもしかすると今病院へ行っても何も見えなかったりするかもしれないので、連休明けでいいと思います✨ただ子宮外妊娠なども怖いので連休明けたらすぐ行かれる方がいいと思います😊GW、無理せずに過ごしてくださいね。

• ぷーさん

ぷーさん

ご回答ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)و✧

色々調べてみてやっぱり今5wいったかいかないかぐらいなのでGW明けに行ってみようとおもいます!!
    歯医者には後で電話して相談してみます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
    GW…ビールフェスタ行けなくなりそうです!!笑
    近場でのんびり過ごします!!笑

• 4月25日