※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RENママ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式に旦那と行くか悩んでいます。旦那はどちらでもいいと言い、悲しくなりました。スーツも買うのが馬鹿らしいと感じています。ビデオも撮りたいけど、実父と行くか悩んでいます。

幼稚園の入園式に一緒に行く人について質問です(>_<)
皆さんは旦那さんと2人で行きましたか??

私は旦那に行くよね?と聞いたところ、どっちでもいい。と言われました..(´ι_` )
普段からゲーム優先だし、前妻との間にも子供2人居たから、もう入園式とかどうでもいいのか?とか考えて悲しくもなり、こんなものなのか?とわからなくなりました(´ι_` )
その上スーツ?とか買うのも馬鹿らしいような..

ビデオも撮りたいし、実父と行こうかと思ったりもしますが、どーなんでしょう??

コメント

りくはるママ

息子の幼稚園の入園式は8割以上が夫婦参加でした。幼稚園の雰囲気にもよると思いますが、、。
ご主人のスーツは手持ちのものでいいかと思います。
行きたくないじゃなくどちらでもとのことなら来てもらってビデオ係お願いしてはいかがでしょうか?お父様の方が良さそうならお父様でも大丈夫だと思います。

• RENママ

RENママ

返信ありがとうございます♡
    田舎のボロい幼稚園なので誰とでも良さそうなんですけどね..💦

旦那は礼服しか持ってなくて💦
    男の人のスーツていくらくらいするかわかりますか(>_<)?

• 3月3日
  • りくはるママ

りくはるママ

スーツはピンキリだと思いますが
    洋服の青山とかはるやまとかだとお安くで売っていると思いますよ(*^^*)新生活応援キャンペーンみたいなのもしていると思います(^^)お値段はわからずすみません。
    ちなみに我が家は結婚の時に指輪のお返しでブランドのスーツ一色にしました。高かったですが体型が変わらない限りずっと着てもらいます(^^)

• 3月3日
きき

うちも来月入園です。

1人目の子供なので旦那は、仕事が休めれば行きたいって張り切ってます。

自分の親も誘いたいのですが、家が遠いし車がないので来れないと思います😭

式は午前中で終わるので、多分うちの主人はなんとかして来てくれると思いますが(ビデオ撮影上手いので)😅

うちの旦那もゲーム好きですが、行けるのにどっちでもは悲しすぎますよねぇ😫
私だったら、幼稚園着いてからスマホでゲームすればいいからって言って連れていきます!
お子さんにとっても成長してから両親揃っての写真必要ですから✨
私は結婚式で沢山使いましたよ😁

• RENママ

RENママ

素敵な旦那さんですねー😭♡
    そして私の気持ち分かってくれて嬉しいです😭♡

そうですよね..
    写真にパパ居なかったら寂しいし違和感ですよね..
    なるほど..

• 3月3日
chika.m

うちは入園式、参観日、卒園式、小学生の子の子供会行事、などなど親が参加する物は旦那と二人で行ってます。家庭訪問は私より旦那が話してますし、2者面談は旦那だけで行ってくれます。
うちも旦那は前妻との間に子供いますが、付いてきますね(笑)
最初はやっぱりお母さんの参加率が高くてお父さんの参加率少ないから行きにくかったみたいですが、一緒に行こう。と誘ったり、家庭訪問や二者面談は苦手だからお願い。と、頼んでるうちに自分から行くようになりましたよ。

• RENママ

RENママ

いい旦那さんですね😭♡
    うちのは幼稚園に書類提出するだけの事ですら断られました(>_<)
    もうバツイチとか関係なく、人としてダメなんでしょうね..w

一応誘えそうなのだけ誘ってみます!ありがとうございました(´∀`)

• 3月3日