※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun
雑談・つぶやき

うちのお父さんがどんなにイクメンで気が利く男だったのか、結婚して思…

うちのお父さんがどんなにイクメンで気が利く男だったのか、結婚して思い知った。
うちのお父さんは授乳以外は何でも率先してたし、家事もやってた。本当にえらい。

そこまでは望まないけど、もうちょっとだけ気を遣ってほしいなあ。
例えば、ギャン泣きしてるのをあやすのが無理なら、お風呂掃除をしてくる、とかさ。
育児が苦手なら、ちょっとだけ何かを手伝ってほしいなー。本当にちょっとだけでいいからさー。

化粧してる間、抱っこしてて、って言ったらまじで抱っこしてるだけだし(笑)
ケータイでゲームして泣いてるのはシカト〜
よくそんなこと出来るよねって思う。

隣でギャン泣きしてても爆睡Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
え、まじで聞こえないの!?正気!?ってなるし(笑)

眠いなら布団で寝なさいって言っても、リビングでテレビ電気エアコンつけっぱで爆睡。
起こしてあげても、わかったって言って爆睡。
あなただけのために注意はしてません。電気代のため。あとで寝室にきてガサゴソされると私と息子が起きてしまうので私たちのため。

靴下も脱ぎっぱであちらこちらちらばるし、服は全部裏返しのまんまだしーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

むきっーーーーーーーーーーーーーーー!!

結婚前はあんなにラブラブだったのに…なぜ(笑)
何しても許せたし、何しても笑えてた。

まあ、多くは求めないし言っても変わらないので仕方ないと諦めます。
育児にイライラしてるわけじゃなくて、隣にいて育児を一切しない旦那にむかつくのです(笑)だから、旦那の休みの日はなんかイライラする(笑)
働いてくれてることには感謝してるし、嫌いでもないの。だけど、ね。

さーーーて!明日からまた1人で育児がんばろー!!

長くなった(笑)すっきり〜♡

コメント

たかちゃん♡

私の父もかなりのイクメンでした!
でもそれを旦那に押し付けてるわけでわないけどどっかでちょっと期待しますよね!笑
期待した分裏切られた時のイライラは半端ないですよね!
本当Yumikaさんの気持ち共感!
それに、時折育児のうんちく言うとさらにイライラ!笑

Yun

コメントありがとうございます( ^ω^ )♡

そうなんですよ!別に押し付けるわけじゃないんですよね…だけど、ちょっと期待。
でも、期待してた自分がバカだったわー!ってなるパターンです(笑)

今日、おんぶしながら、グズグズしてる息子をあやして、晩御飯の準備をしてたのに、主人は普通にテレビ見てました。
ちょっとくらい子守してほしかったなーって(笑)

うんちくむかつきますね(笑)
うんちく語るときだけ達者だな、おい!ってなります(笑)