※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

明日から断乳で、不安がいっぱいです。夜中は旦那が対応するけど、泣きつかれるまで泣かせるらしい。同室で寝るべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ついに!ついに!明日断乳です💦
おっぱい大好きなので3日間(もしかしたらそれ以上?)泣き叫びまくると思います😱

子供も私もトラブルなく断乳できたらいいのですが…恐怖です…😣

今は夜も夜中おきたときも添い乳でやりすごしていたのですが、
夜中は旦那がみてくれるそうなのですが、泣きつかれるまで泣かせるらしく、呼吸困難にならないか、すごくストレスがかかるのじゃないか、本当にその方法でいいのか、ご近所さんに迷惑かかるだろうな、とかいろいろ不安すぎます😫

私は共倒れにならないように別室で寝る予定なのですが、やはり同じ部屋にいたほうがよいでしょうか…💦

何かアドバイスや励ましなどありましたら先輩ママさん教えてください🙇✨

コメント

アドバイスではなく申し訳ないのですが、うちもかなりのおっぱいマンで夏に断乳します😭
頑張ってください🥺‼️

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね!
    夏に決めた理由ってありますか?

• 4月25日

退会ユーザー

GWにしようと思ったのですが、いざとなるとわたし自身の決心がなかなかつかず、日も迫り‥でした😂
    2歳まで飲ませれば区切りもいいしもう少し飲ませることにしました😅
    子供にとってはいつやめても一緒でしょうが笑笑
    でも夏に断乳は大変と言われます😅

• 4月25日
  • トマト

トマト

そうなのですね☺️
    ありがとうございました✨

• 4月25日
ma

うちもかなりのおっぱいマンでしたが、意外とあっさり辞めてくれました😊✨まだ一歳2ヶ月だったからかもですが💦

おっぱいに絆創膏で、おっぱいなくなっちゃった作戦はかなり効きましたよ😂ぽかーんとしながら、しばらく見つめて諦めてました😅
ないなら…飲めないなぁ…みたいな(笑)
高いけどケアリーブが一番肌に馴染んでおっぱいなくなったように見えました(笑)

よかったら試してみてください😁

おっぱいも張って痛くて大変ですが😣💦頑張ってください!!

• トマト

トマト

私もケアリーブかいました!
    娘がほっぺたにかさぶた作ったときに触らないようにアンパンマンの絆創膏も買ったので、ケアリーブしてアンパンマンはろうと思っています!
    目の前ではったということですよね?
    こっそりはろうか悩んでたので参考にさせていただきます☺️

夜中はどうでしたか?断乳前は添い乳でしたか?

• 4月25日
  • ma

ma

私は見えない所でこっそり貼りましたよ!!
    あらかじめ貼っておいて、欲しいとせがんできたら見せて、おっぱい無くなっちゃった😁ってやってました😊
    お風呂中も吸う子だったので😅一日中絆創膏貼ってました😂

添い乳で寝かしつけていましたが、夜間断乳を先にしていたので、夜間は飲んでいませんでした!!

私が風邪を悪化させてしまって💦薬の関係で急遽断乳になったので😂
    1日目の泣き方は凄まじかったです😅

• 4月25日

今年のお正月に断乳しました。
うちも添い乳で寝かせて、おっぱい大好きっ子だったので、断乳初日は大泣きでした😭
昼間はやり過ごせるのですが、夜寝る時が大変😅
うちも泣き疲れるまで泣かせる作戦でいきましたが、ご近所からの苦情もなく、無事1週間くらいで泣かずに寝てくれるようになりましたよ😉
最初は旦那に任せていましたが、私が同じ部屋にいる方がおっぱいはもらえないにしても安心みたいで、早く寝てくれました(むしろ寝不足で旦那が敗退 笑)。
おっぱいが張って痛いのも3日くらいで、あとはスッキリ、お酒も飲めますし、授乳が終わるのは寂しい気持ちもありましたが、今は良かったかなあと思います☺️
ネットを見るとおっぱいトラブルとかいろいろ書いてあって、参考になる反面、怖くも感じてしまいますが、なんとかなるので、あまり構えず頑張ってください😉

• トマト

トマト

1週間…がんばります😅
    そうですよね、日中ですら私がいないと不安がるのに、夜中大丈夫かなぁーと😱
    なるようになりますよね😊

• 4月25日
にゃ

いつもは旦那さんが寝かしつけですか??
泣かせるまで泣かせるよりも
絶対泣くので抱っこしたり落ち着かせたりじゃないと可哀想な気もします😭
それと旦那さんが寝かしつけしてなく、明日から旦那なら
おっぱいもなくなりお母さんもいないじゃ少し可哀想かなーと😭
3日頑張れば落ち着いてくると思います!!
頑張って下さい😊❤️

• トマト

トマト

いつも私が寝かしつけて私が夜中もおきています😥
    やはり夜間も私いたほうがいいですよね💦
    様子みながら考えます💦

• 4月25日
  • にゃ

にゃ

一回旦那に任せて
    酷くなったらいってみたら?
    案外旦那の方が良かった人もいるみたいですし!!
    とりあえず
    最初は母と子の我慢比べです😂
    おっぱい痛いしあげたら楽だし泣き止むしって、悩むと思います😂💦
    負けないで下さいね!!
    負けてあげたら次がもっと大変ですので!!

• 4月25日
(*^^*)

うちもかなりのおっぱい星人で断乳できるか不安でした😭

まず断乳をすると子どもはお腹が空いて起きるって事があるので朝すぐ食べ物を出せるようにパンだったりおにぎり握ってあるのをすぐ出してました😂
毎日1口2口でご飯いらないって言ってた子の食欲が急にすごくなってビックリしましたw

日中は自分はのんびりしたりするとおっぱい頂戴してくるのでお散歩したり家では好きな物で遊んだりおっぱい頂戴してきたらヨーグルトとかあげたりしてとにかく気を紛らわすように頑張ってました😂

夜中はやっぱり頂戴してきて大泣きしてたけれど旦那にも協力してもらって抱っこしたり1回起こしてお話ししたりして紛らわしたり乳首に絆創膏を貼ったらビビってたのでそれを見せたりして頑張ってました😅

完全に忘れるのには1ヶ月くらいかかりました。
今でもおっぱいは大好きでおっぱいを触っているのが彼女の精神安定剤です😂

なみ

うちは完ミの断乳?でした。
今まで2回失敗していて、悩んでましたがこちらが悩んでいたら赤ちゃんもどうしたらいいか戸惑う感じだったので、
3日前くらいから
もうこれやめるからね、お茶にするよ、って何回も言ってきかせました。
案の定、マンマ!の連呼で1時間くらい大泣きされましたが心を鬼にして
ないよ、ごめんね。って聞かせてお菓子あげるときにお茶をあげたり
ジュースでもいいからあげたりしました。夕方には、マンマとは言うものの、好きなキャラクターのコップにお茶をいれたら少しずつ飲んでくれました!ごまかしながら、気を外らせながら、なんとかいま頑張り中です、、