※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、離乳食も進まない。元気そうだがうんちが増え、臭い。体調が心配。

今朝6時半くらいに泣き止まなく
わたしも寝ぼけていて、ミルクを240つくって
あげました😣
あやしてどうにかすればよかったのですが
ミルクを、あげて一瞬寝たんだですけど
起きていたので9時に離乳食の準備を
したんですが一口も食べませんでした😂
ミルクでお腹いっぱいだよなあーなんて
思い10時にあげたがまだ食べず😣
それは廃棄して、
今お昼ご飯をあげたんですが進みが悪いです😣

体調が悪いのかな?😭😭
本人は見た目はかなり元気でいつもと変わらず
遊んでいますが😨😨
1つきになるとしたらうんちの回数がいつもより多い
少しだけ緩めのが1回でました
後においがきつい気がします😣😣😣

コメント

こるん

機嫌が悪いなら離乳食むりにしなくていいと思います。
暑かったのかもしれないですし、今晩から熱出るのかもしれないですし、わからないですが、ミルクで生きれる間は機嫌に合わせてあげましょう👍

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    離乳食を、あげはじめると
    泣いてしまいます😭
    大人もこの天候で体調崩すみたいですし
    ちょっと体調崩れてるのかなあ😭
    ミルクはきちんと飲んでくれたので
    ミルクで様子みてみます
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
  • こるん

    こるん

    でしょーね🤣
    もしバナナなら食べるのならそれでもいいと思いますし、あげなくてもいいですよー!うちもそれくらいの時風邪の時ミルクオンリーでしたよ😊

    • 4月25日
  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    良く好んで食べてくれてる
    ものを沢山買ってきたので
    栄養バランス関係なくなっちゃうけど
    程よい量をあげてみます😭
    ミルクだけでも大丈夫だと知って
    ちょっと安心しました😭

    • 4月25日
  • こるん

    こるん

    そんな時期の離乳食なんて栄養ほとんどミルクですよ!
    なんなら練習なので気にしないでください😊

    • 4月25日
  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    1日ミルクあげないときも
    あったんですが
    あげた方が良かったですね😣😣
    2ヶ月で100グラムしか体重
    増えてなくて😭10ヶ月検診で
    8キロ超えてるから大丈夫だよって
    言われてましたが
    あげとけばよかったです😣😣

    • 4月25日
  • こるん

    こるん

    もー8キロあるんですね!
    うちは小さいので余計にですが、ミルク一歳なっても一日に500〜600はあげてましたよ!
    それでも特に大きくなりませんでしたが、今1歳8ヶ月でやっと8キロです🤣

    • 4月25日
  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    7ヶ月位の時に8キロ入ったくらい
    ですかね🤔
    でも手足細いんですよね笑
    どこについてるんでしょう😂

    体重増えないと心配ですよね😣

    • 4月25日
  • こるん

    こるん

    一歳すぎるまでずーーーっと6キロでした🤣
    一生6キロなのかと思うほどでした。
    あまり増えない時なんでしょーね😊

    • 4月25日
まりちび

ミルクを飲んでいるのであれば、無理に離乳食を食べさせなくても大丈夫ですよ👌
個人差はありますが、離乳食からの栄養は、半分くらいしかとれませんし。
ご飯を食べていなくて、ミルク飲みでしたら、ウンチも自ずと水っぽくなると思います。匂いもおそらく酸っぱい感じですかね?ヨーグルトのような匂いでしたら問題ないと思います。
何日も下痢っぽいようでしたら一度受診されてもいいですね。お母さんも安心しますし、整腸剤を出してくれるはずです。

うちの下の子も今10か月ですが、離乳食は食べたり食べなかったりして、ウンチも緩かったり水っぽかったり。

ミルクは3時間以上間隔を空けて、お腹が空いていそうで、口をチュパチュパしまりモグモグしてたりしたらあげてあげると良いかもです😊
ご飯を食べていないのであれば、お茶を少な目か一度やめて、ミルクをあげてみてはいかがでしょう🍼

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    すいません下に変身してしまいました😭😭

    • 4月25日
ぽんぽこちゃん

ミルク、母乳は飲んでます😣
最近調子よくほとんどミルクも無しでいけてたので心配で😭

そのようなにおいだとミルク今
多いからかなと私も思うんですが
ハンバーグのような😣
ワキガのような😭
昨日食べた離乳食のにおいのせいですかね😭

連休前に見せた方がいいですよね😭

子供の様子を見てミルクよりに
してみます🤮

ありがとうございます