※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

陣痛の痛みのタイプについて相談です。1人目と2人目で違いがあるか知りたいです。私は腰の痛みが強く、お尻の痛みはなかったです。2人目を考えているけど、腰の痛みが心配です。

陣痛がお腹やお尻の痛みが強い人と腰にくる人がいますよね!
子宮が前傾が後継かによるとも聞いたことがありますが1人目2人目でそれぞれちがったって方いませんか?
私の陣痛は腰が砕けるような痛みでお尻の痛みはなかったです。
最初にお腹の痛みから腰の痛み(これが一番つらかった)、それからお腹の痛みといきみからの出産でした。
みなさんの陣痛はどのタイプでしたか?

2人目を考えているのですがあの腰の痛みは嫌だ!

コメント

ありどん

こんにちは😃
私は、2人産みましたが、陣痛は違いましたよ。
長女は、キューっとお腹全体が絞られる様な痛みで、叫んでないと痛くてたまらなかったです😓
次女は、腰がズーンと重くなる様な痛みでした。
次女の時は、あまり痛みを感じず、最後まで叫ばずに済みました😅

  • とら11。

    とら11。

    2回とも違う痛みだったんですね!
    2回目はそんなに痛みを感じなかったんですね!いいなぁ、それが理想💓

    • 4月25日