※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後15日の娘が母乳とミルクの混合で、母乳だと寝ない。ミルクは2時間ぐらい寝るが、ミルクを減らすと不安。授乳量が足りないのか気になる。

生後15日の娘がいます👶

現在、母乳とミルクの混合なのですが
母乳だと全然寝ないです😥

おっぱい飲みながら寝落ちして、15分ぐらい経ったらまたギャン泣きしておっぱい欲しがり、、、1日中だっこ&おっぱいの繰り返しです👀
もう乳首が痛すぎて授乳辛いです、、😹😹

ミルク飲むと2時間ぐらいは寝てくれるのですが
助産師さんには
体重増えてきてるしそろそろミルクの回数減らしてみたら?と言われるのですが、これ以上寝なくなったらどうしよう、、乳首も死ぬな、、っと不安でミルク辞められないです😰

先日産院で計ってもらったら、
20分ぐらいの授乳で50飲んでました。
母乳が足りないからすぐ起きるんでしょうか?🤔

コメント

s

母乳が出ていないのかもしれないですね。今はミルクもあるから体重は問題ないのかもしれません。一度母乳だけで飲む前と飲んだ後で体重測ってみてはどうでしょう?産院でも測ってくれると思いますよ。

• みー

みー

コメントありがとうございます😇
    産院で測ってもらうと、20分ぐらいの授乳で50ぐらい増えてました!少ないんでしょうか😰😰

• 4月25日
s

頻回授乳の時期ですし、これから分泌量が増えると思うので、産院で何も指摘されなければ大丈夫だと思います。
飲んでもらわないと母乳は作られないし、うちもよく寝かせたと思ったらすぐ泣いてましたよ。

• みー

みー

そんな時期なのですね!!!💦
    ありがとうございます❣️

• 4月25日
むむ

乳首死にそうならミルクにしても良いと思います!
毎日何回もある授乳で乳首が痛かったら本当に辛いですよね。お疲れさまです!
50は少ないのかもしれませんね💦 私だったら保護器つけて授乳して、それで満足してなかったら、ミルクあげちゃいます。ミルクをあげるのは悪いことじゃないですよ❤️

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦授乳が辛くなってました😹保護器使ってみます!
    ミルクが悪いわけじゃないですもんね、、😹直母にこだわらずミルクも続けてみます😇

• 4月25日
  • むむ

むむ

私は生後すぐに吸わせすぎで乳首が死にかけたので、辛いお気持ちよくわかります😰

確かに吸わせないと母乳出ませんが、無理してずっと吸わせなくても、回復するまでは保護器使って5分ずつ、とかでも良いと思いますよ😊 ランシノール塗ってラップしてパックすると治りが早かったです✨

• 4月25日
  • みー

みー

わたしも一緒です〜😱生後すぐに吸わせすぎて傷が治らず悪化してきてます😂
    ランシノールですか!さっそく探してみます❣️ありがとうございます😊

• 4月25日
  • むむ

むむ

すみません、ランシノーです!間違えました😣
    私はもう無理!となって、2、3日授乳をお休みしました。本当に酷かったら回復に徹するのもありです👍🏼
    体力勝負なので、あまり根詰めすぎないで頑張ってくださいね😭

• 4月25日
  • みー

みー

ありがとうございます❣️早速、楽天でランシノー注文しました!笑
    確かに、無理して授乳続けるより回復に徹するのも大事ですね🥰☀️
    気が楽になりました!ありがとうございます🌸🌸

• 4月25日
ママリ

私も2週間検診で助産師さんに、ミルクやめて母乳だけでやってみましょう、と言われましたが、ミルクの方が腹持ちがいいので、どうしても、という時は未だにミルクに頼ってます😅
寝る前とか、母乳あげた後にまだグズグズしてる時とか、、

ミルク辞めるの不安なのわかります😭
なので私はとりあえずまだ頼り続けます。笑
みーさんが辛くないやり方でいいと思いますよ!✨
乳首のお勤めもこの先まだ長いですから、ちょっと休憩も必要です。笑

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    ミルク心強いですよね😂
    乳首の為にも、今後もミルクに助けてもらおうと思います👶
    ありがとうございます❣️

• 4月25日